♠︎旅行もポイントつきますよ
間取り PR

【建築中の様子】上棟からこんなに進んでます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月9日(土)に上棟を終えた我が家です☆

https://chobipepe.net/2016/05/30/%e7%a5%9d%e2%98%86%e4%b8%8a%e6%a3%9f/

その後も、週末には家族で「どんな風に進んでるのかな~」と見学をしに行ってます!!!

たった1週間なのに、進み方が想像以上で、いつも驚きます(*^_^*)大工さんありがとうございます☆

毎週、撮りだめていた写真で、どんな風に家が完成していくかを紹介したいと思います!!!

建築中の様子

4月16日

●玄関の様子

4 16 1

●まだまだ家の中は木の柱が丸見えです

4 16 2

●黒のサッシが置かれてます

4 16 3

 

4月23日

●玄関を、和室側から見た様子

423 3

●リビング南側からの様子。リビングの天井が高くなってるのが分かります☆

423 2

●旦那が息子を抱えてはしごを登ってる様子。

私は一人でもはしご登るのが、とっても怖かったのに。423 1

 

5月2日

●玄関の様子。和室との境の壁に柱が出来ました。

52 5

●リビング南側からの様子。ついに窓ガラスが埋め込まれてます。

52 1

●リビング東側の腰窓&勝手口。網戸もばっちりです。

52 2

●初。2階の写真です。はしごがやっぱり怖いです。52 3

●2階南側の主寝室。。インナーバルコニーです☆

52 4

今のアパートから車で30分のところに家を建てているので、こうやって建築中の様子を見学する事が出来て、

とても幸せです♥

 

気になった点は、すぐに設計士金原さんに相談出来ますし、何よりどんどん家が完成していく経過がとても面白いし感動します。

注文住宅ならではの、自分が拘った点を目の当たりに出来ます♦

 

また、今後も建築中の我が家の様子を紹介させて下さい(^v^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です