購入品

一眼レフ・ミラーレスカメラよりもデジカメ☆軽量で背景もぼかせて自撮りも。サイバーショット500が女子&ママにお勧め!

久々にカメラ買いました~~~。う~ん、7年ぶりくらいかな。

もう、スマホカメラで十分だと思ってました。
(いや、ぶっちゃけ今でも思ってます(*・.・)ノすっごい綺麗に撮れますもん☆)

私
でもインスタとかブログで、めちゃめちゃ綺麗な写真を沢山見るようになって
自分も欲しくなってしまい。。。ついに購入してしまいました♪

高性能過ぎて使いこなせるか不安ではありますが、
いちブロガーとして、綺麗なお写真をお届けできるように頑張ります!

それで詳しく、どうぞ~~

軽くて持ち運びしやすく自撮りが出来るカメラを探した

一眼レフはハードルが高過ぎると思って、はじめっから考えていませんでした。

それで、当初はミラーレスカメラを買おうかと思っていたんです。

もともと、友人がミラーレスカメラを持っていて、撮ってくれた写真の画質が綺麗で感動しました。

色々親切に教えてくれて、わたしも同じこれを買おうかと思ってました。
カメラ女子に憧れるミーハーですし☆

欲しいカメラの条件

でも旦那さんと色々相談していくうちに、条件が明確になり一旦さっきのミラーレスは保留に。

欲しいカメラの条件

●簡単
●軽い
●持ち運びが便利
●自撮り機能

私
自撮りも、子供たちと一緒に写真撮る時に、あれば良いなと思う機能(o・ェ・)

 

そして、ミラーレスしか頭に無かった私に、デジカメを視野に入れさせてくれたこの記事!

デジカメおすすめ21機種 防水 自撮り ぼかし比較 女子 2017

7年前で私の頭の中は止まっていたんですが、デジカメがこんなにも高性能になっていたんですね~~~!!!!!

実はさっきの条件には入れませんでしたが、背景ぼかしに憧れててそれは一眼レフやミラーレスカメラじゃないと出来ないと思ってました。

 

  • 軽い
  • 持ち運び便利
  • 背景ぼかしが出来る
  • 自撮り可能

高性能デジカメこそ、まさに私が求めてたカメラではないか!!!オオーw(*゚o゚*)w

ランキングも上位。サイバーショットWX500は自撮り&望遠が魅力

そして、先程の記事でランキング上位の、人気のデジカメはこちら。

色は、黒・ホワイト・赤と三色です。

下記はSONYのHPから、画像をお借りしました。

参照 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX500/

まず、私が欲しいと思っていた機能の自撮りについて

自分撮りも快適にできる180度可動式液晶モニター

アングルやポジションの自由度を高める可動式の液晶モニターを搭載。上方向で約180度まで角度調整ができるので、自分で構図を確認しながらセルフポートレートを撮影したり、旅先で友人との記念撮影をしたりと、幅広い写真の楽しみ方を可能にします。

 

サイバーショット 500

そして、このカメラの凄いとろこが、望遠機能!!!!息子の運動会の時など、とっても役にたちそう。

世界最小 新開発の光学30倍ズーム ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズを搭載

光学30倍ズームで世界最小のコンパクトボディ。ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズを搭載し、広角24mmのワイドな画角から望遠720mmの幅広い撮影領域をカバー。高倍率ズーム時に起こりやすい手ブレを高精度に検出して補正します。また、全画素超解像ズーム対応で最大60倍(*2)までズームが可能です。

他にもまだまだ機能がたっくさん♥

興味在る方、是非HPをご覧になって下さい。驚きます(*^_^*)

実際にSONYサイバーショットDSC-WX500で撮ってみました

Sponsored Link

わたしが購入したのはホワイト♥

おすすめカメラ

色々と、試しに撮影してみました。
写真はかじった事もないど素人です、どうが温かい目でご覧ください(ノω・、)

玄関

なんだか普通の我が家が、綺麗に見える!!!!光が上手に撮れる気がする。

調子に乗って花とかも撮ってみました。

ちょび
ちょび
さすがやっぱ画質は最高に綺麗です♥

こんな感じで、このサイバーショット500をおすすめする記事を書きましたが、
まだまだ10パーセントも使いこなせていないと思います。

 

今後、このカメラで撮影して少しでもお役に立てるブログになるように頑張ります!!!
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です