掃除・整理整頓

ケルヒャー 高圧洗浄機 K2ホームキットを買った理由。口コミの音は?動画あり

ケルヒャーK2ホームキット

お正月モードもやっとおわってきましたね~。旦那さんのお休みも日曜日まで(;_;)またお互い頑張りましょう~

さて今回は、大掃除で大活躍した【ケルヒャー】について書こうと思います。

私
大掃除といったらケルヒャー☆でも種類が多すぎて悩みますよね(;_;)

候補に挙がった2つを比べて紹介していきます。

それではどうぞ~~

K2ホームキット、K3サイレントベランダの比較

ケルヒャーにも色々と種類があって、もう買うまでにこんがらがっちゃいますよね↓

実際にわたしも途中“わからん~”って投げやりになってましたw。

最終的に候補に挙がったのがこの二つ。

〈https://item.rakuten.co.jp/a-price/c/0000010798/参照〉

K2 ホームキット K3 サイレント ベランダ
画像クリックできます

画像クリックできます

本体重さ   5.5 kg 10.3 kg
 K2にテラスクリーナーと洗浄剤が付属。玄関やポーチなどの洗浄にも便利。  K3サイレントに、デッキクリーナーと自吸用ホースを付属したモデル
最大吐出圧力  9 MPa  10 MPa
 金額 14,650円 22,000円

 

 

 

サイレントベランダは口コミみると、煩くないという声を多数見ました。

でも、我が家は結局【K2ホームキット】を購入しました!

理由は以下の通りです★

  • 重さがほぼ倍違う
  • 威力はほぼ同じそう?
  • デッキクリーナーは、ケルヒャー後に他ので代用可かも
  • 金額の差が大きい
私
我が家は田舎だし、閑静な住宅街でもないって事も一つの理由かな

 K2ホームキットの音は迷惑になる?

と、こんな感じでK2ホームキットが届きました。

やっぱりネットでの購入は安いですね。近所のホームセンターよりも、5,000円近く安く買えました。

ケルヒャー K2

実際に使ってる様子を動画で撮影してみたので、ご確認下さいな。

K2がそこまで煩くないと感じれば、一つの不安材料が消えますよね。

 

私
どうですか?私の感想としては、音は確かにするけども昼間なら迷惑にならない範囲と思いますが。。。

写真でも、この水圧の威力をご覧下さい!なかなか驚く水圧で、子供たちとキャーキャー騒いでました。

テラスクリーナーT 150が大活躍

さて、どこをまず綺麗にしたかと言うと、玄関タイル!!!

写真だとよく分からないんですが、入居1年半でちょっとずつ汚れが見えてきました(;_;)子供たちにシャボン玉落とされたり色々と溜まってるかも。

玄関だけはいつも綺麗にしたいから、気にして掃除してたんですけどね。。。

汚れた玄関タイル

外も目立たないですが、それでもちょっとずつ汚れてきました。

玄関タイルの汚れ

それでは早速、ケルヒャー掃除の開始!!!の前に。

まずこの鏡を室内に入れる。もちろん旦那さん。

②ほうきで綺麗にごみを取る。やはり鏡裏はゴミが溜まってました。

そして、やっとK2ホームキットの出番です。

ちょび
ちょび
この玄関ニッチにコンセント差込口があって大正解だね

そして、この丸い黄色のテラスクリーナーT 150が大活躍なんです!!跳ね返しを防いでくれて、周りへの被害が減ります。

でもここで、過去シリーズ化してる【注文住宅だけど失敗した事】に気づいちゃいました(;_;)またこれについては、後日書きますね。。。

そうこうしてる間に、こんな感じで玄関が綺麗になりました~!!!

私
うん、大満足♪やっぱり玄関はいつでもピカピカにしておきたいです♥

まとめ。口コミよりも?大満足

写真では今回載せなかったですが、外壁もコンクリートブロックも綺麗になりました。

結論として、【K2ホームキット】これで十分ではないでしょうか♪

外窓拭きも、このK2ホームキットで水をバーって吹きかけてから、ホームセンターで買った安いスクイージーでふき取ったら、洗剤を使わなくても綺麗になりました。

まだベランダを試せてないので、もうちょっと暖かくなったらベランダも試してみたいと思います。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *