♠︎旅行もポイントつきますよ
キッチン・家事楽スペース PR

キッチンカウンター & 飾り棚のサイズを紹介☆広過ぎず狭過ぎず、圧迫感無し!

キッチンカウンター飾り棚
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

今回も、LINE@で読者様からのご質問にお答えする形で記事を書きます♥

ちょび
ちょび
我が家に興味を持って頂けて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

キッチンカウンター& ダイニング側のサイズについて紹介します。

それではどうぞ~~

Contents

キッチン カウンターのサイズ

我が家のキッチンカウンターです。

キッチンカウンター

ダイニング側から見ると、大好きなコラベルタイルが部屋をシックに纏めてくれてます。

キッチンのプチリフォーム

通常は、こんな感じでダイニングテーブルとぎりぎりまでくっつけています。

フレンチシック

それでは、サイズの紹介です。旦那さんが綺麗にまとめてくれました。どうでしょうか、私が言うのもなんですが分かり易いですよね。ありがとう。

キッチンカウンターのサイズ

 

キッチン側に空洞(11センチ)は、スパイスニッチです。
詳細書いてますので、ご興味ある方はこちらをどうそ。

レジ袋の収納方法
キッチン収納★スパイスニッチ(キッチンニッチ)が便利。高さにあった調味料瓶はこれ!キッチン収納の救世主、スパイスニッチ!パッと出せてパッとしまえるから、ずぼら主婦のわたしは作って心底良かったと言える部分です。...

 

16畳のLDKでは、上(天板)が30センチが丁度良い

記事にした事があるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家はLDKで16畳なんです。友達の家の中でも狭い方です↓

その為、天板を広く取りすぎてもリビングがどんどん狭くなってしまうので設計士さんが30センチと決めてくれました。

 

私
今回のキッチンカウンター&飾り棚のサイズは、すべて設計士さんにお任せしてました

 

30センチもあれば、カレー皿も余裕で置けるし、入居してから不便に思った事は無いです!

これ以上広いと、きっと圧迫感も出ちゃったと思うし、丁度いいサイズなんだな~と思います。さすが設計士さん♠

モザイクタイルを目立たせる為に

Sponsored Link

どうしてもモザイクタイルを使いたかった私は、家の中でも一番目立つLDKに採用する事に決めました。

その為、このコラベルタイルを貼る場所も、広めに設定してくれました。
37センチって数字で見ると小さいですが、実際は幅が結構あるのでごらんの通り目立ってます。

そして、飾り棚も12センチあります。
ここにも、こんな感じでCDラジカセ置いてます。あって良かったなと思うスペースです。

キッチンカウンターの飾り棚

家具と相性抜群の高さ

またまたさっきのCDラジカセの写真をご覧下さい♪
なんと、PCデスクとの高さ差が全く無いんです♥

私
勿論、買う前には高さを確かめて買ったけど、ここまで差が無いなんて驚き~

過去の使いまわし写真で申し訳ないですが、パソコンデスクが分かり易い写真を載せますね(^^)

商品は安くてシンプルで、普通に満足してます。

 

そして、IKEAのダイニングテーブルも写真で横から撮影するとこんな感じ。
(アンパンマンの時計とか写っちゃってますがw)

私
これまた、うまい具合にテーブルの天板をぎりぎりまでくっつけられる!!

 

こんな感じで、我が家の家具と相性ぴったりなんです♥これも設計士さんが狙ってくれたのかな?真相はわかりませんw。

 

以上、我が家のキッチンカウンターと、飾り棚のサイズでした\(^o^)/お役に立てましたでしょうか?

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /