♠︎旅行もポイントつきますよ
お金の事 PR

電気代を一気に比較して、固定費を見直そう☆オール電化は果たしてどうなるか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日暑くて暑くて溶けそうです(T_T)
日中刺さる日差しが厳しいわ~~~。

ワンコもいるので24時間エアコンはつけっ放しです。
更に、夜には3部屋(ワンコがいるリビング・寝室・旦那さんが寝てる部屋)で利用中。
ちょっと電気使いすぎだ~反省。

  • 我が家の電気代ってこのままで大丈夫かな?
  • 電力自由化なんだから、もっと安くなる会社を見つけたい
  • 固定費の削減で、電気代を見直したい
私
もしそんなお悩みの方がいらっしゃったら、一緒にエネチェンジで見直してみませんか?

それではどうぞ~~

Contents

電力会社比較サイト エネチェンジ

私が使った電力比較際とは、【エネチェンジ】です。聞いた事ある人も多いのでは☆
簡単にやり方を説明しますね。

①まず、現在使っている電力会社の請求書を準備。うちは中部電力です。
中部電力 請求書

②エネチェンジをクリックして必要項目を入力。簡単です。

エネチェンジ

③請求書を見ながら、更に必要項目を入力。
オール電化にしているにも、チェック。

我が家の結果は。。。

エネチェンジ 結果

なんと我が家は、今使ってる【中部電力 Eライフプラン】が最もお得なプランでした!!!

私
何だよそりゃ!!って思った読者様ごめんなさい。ずっこけ~~の結果でした

でも、今が一番お得な結果だって知れた事にとても安心しました。
これで、電力自由化だからと言って、他の会社を検討しなくて済みました!!

ちょび
ちょび
今後は、今の生活を見直して電気代を削減するのみだね

条件によってはしっかりと候補の会社をずらっと提案してくれます☆
例えばうちは、【給湯器など深夜に動く機器がある】を外したら19件もプランを提案してくれました♪

 

24時間クーラーつけっ放しの電気代

Sponsored Link

冷房って、小まめに消すよりかは、つけっ放しが電気代掛からないってご存知でした?

24時間つけっ放しでも、昨年7月の請求は1万円ちょっとでした(オール電化です)。
だってねぇ、冬は電気代2万円越えちゃうもん(>_<)

24時間クーラーを付けっぱなしにした電気代は?ついに請求書が届きました。。。わんこを飼っている我が家は、クーラーを付けっぱなしの生活です。請求書が来るのが恐ろしかったですが、ついに!結果は意外と安かった!?詳しくはこちら。...

表とかも作って見てるんで、分かり難いけど参考までにどうぞ。

私
全月で、ガス併用よりもオール電化は安い結果になりました☆

入居して2年間経ち、幸いにも大きな事故・災害もなく、オール電化で良かったと思ってます♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /