お金の事

手頃なホームセキュリティはどこ?一戸建で無理なく加入できるプランの見積もり開始!

ホームセキュリティ

一戸建てマイホームで、ホームセキュリティを考えた事はありませんか?
マンションではよく見かけますが、一戸建では少数ですよね。

と言っても何かと物騒な世の中、近頃わが家でも検討し始めました。

でも高過ぎて手が出なそう?(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
実際に、友人でホームセキュリティを付けてるお宅を、私は一軒しか知りません。

  • お手頃なホームセキュリティはあるの?
  • 大手でもより安いプランは?
  • 口コミはどう?

調べた事を紹介していきますね。実際に、3社の資料請求をしてみました。

それでは、どうぞ~~

手頃なホームセキュリティで調べてみた

窓に貼るだけ セキュアル(Secual)

https://secual-inc.com/gateway/

Secualはカジュアルなホームセキュリティを実現するため、
初期費用:1万円台〜、月額使用料:980円(税別)〜という、画期的な料金体系でサービスをご提供しています。

セキュアルは、スマホと連動した簡単ホームセキュリティです。
自身で窓やドアに設置し、そのセキュリティ機器が振動を感知すると、大きな音を出して威嚇してくれます。

メリット
☆大手のセキュリティ会社のように見積もりなどいらない
☆契約期間の定め無し
☆解約金無し
☆購入制度になるので、賃貸など引越し先でも使える
☆見舞金制度あり
☆ステッカーもあるので威嚇も出来る

 

ちょび
ちょび
上記の点から、1人暮らしの女性に人気みたいだよ

 

デメリット
✕見積もり等無いので、どこに設置するか不安
✕異常時に、駆けつけるサービスは無し
✕プロが導いてくれず、全て自分なので迷う

 

良くも悪くも、全てが自分次第です。
でも、今回取り付けるのは全てわたし。。。。

不安なのでわが家はこのセキュアルはやめましたが、簡単なので先ほど書いたように一人暮らしの部屋単位で考えたらアリですよね♪

知らない方が多いと思ったのでサラッと紹介しました♠

ホームセキュリティ 見積もりは3社

業界最大手のセコム

CMでもお馴染みのアルソック

私
この大手2社は絶対に検討でしょ!

そして、もう1社はセントラル警備です!!

最初の見積もり依頼はセントラル警備

Sponsored Link
セントラル警備

1番最初に、自宅に来て頂きお話を聞いたのはセントラル警備です。
なぜなら、夫婦で調べてみたところ、大手の中で1番低価格っぽいぞと。

気になったのは、この【要請出動プラン】!

異常が発生した時には、自分で出動要請をするんです(1回5,400円)
そんな何回も泥棒なんて入らない、、、と思うので

  • とにかく安く!
  • でもいざという時は駆けつけてくれる!
  • 大手で安心が欲しい

こんなわが家にはピッタリでした。
そして何より、デザインもおしゃれだし(*^^)v

1回目のお話だけでしたら、30分も掛かりませんでした。
家の間取り図面が必要です。

来週、見積もりをもってまた来てくれます。
金額が実際にどうなったのか、報告します!!
(何回も打ち合わせがあるのは、やっぱりちょっと面倒ね↓これがあと2社以上。。。)

友人宅のホームセキュリティはセコム

唯一、友人の中でホームセキュリティを契約しているお宅は
セコムを採用していました!

SECOMの決め手

●契約件数NO.1
●プランが多い
●家の近くに事業所があり安心

実際に数年使ってみて、とても満足してるとの事。

各社の緊急発動拠点数
1位セコムSECOM  全国約2,800ヵ所
2位アルソックALSOK 全国約2,400ヵ所
3位全日警 全国約230ヵ所

私
こう見ると、やっぱりSECOMとアルソックが安心だな~

 

今後のわが家のホームセキュリティ検討話、またお付き合い下さい!
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

♠参考になるブログ村のweb内覧会♠
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です