♠︎旅行もポイントつきますよ
トイレ・お風呂・手洗い PR

【お風呂】LIXILリクシルアライズ1616/壁パネルはエレガントモザイクに決定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お風呂も、もちろんリクシルから採用しました★
だって、ショールームはリクシルしか行かなかったんですもんヽ(´ε`●)

私
ぶっちゃけお風呂にそこまで思い入れはなく。他を重点的に決めたかったから、お風呂はさくっと決定です。
注文住宅は決める事が多くて大変?我が家はショールームも設計事務所も1社のみ☆こんにちは☆ いきなりですが、LINE@で【ショールームって何社くらい回った方が良いですか?】というご質問を頂きました。 ...

そうは言っても、壁パネルとかは可愛いのにしましたよ♥

それではどうぞ~

Contents

お風呂はアライズ1616グレードZ

アライズ1616です!!
1616というのは、サイズの事ですね♣ 1坪用です。

リクシルのアライズ

もっと、お風呂が好きになる。
人がお風呂に求める”心地いい“という瞬間のために進化したバスルーム、Arise。
きっとあなたのバスタイムも、単なる習慣から特別な時間へと変わっていきます。

《参照 リクシルHP アライズラインアップ

HPを見ても、《きれいが続く3つの理由 ①きれい浴槽 ②くるりんぽい ③きれいサーモフロア》の説明がしっかりと書かれていて掃除が簡単そうな気がします★

 

このユニットバスでの我が家の採用は下記の通りです。

  • 浴室暖房機はつけない(これでマイナス10万っ!!)
  • 入口はドアタイプ
  • シャンプーボトル置き場は外した(これは旦那の要望です。「シャンプー置き場の裏って絶対にカビだらけになって掃除が大変だよ」と)
  • 床も浴槽も【白】
  • 壁パネル柄は《エレガントモザイク》

エレガントモザイクで可愛いお風呂に♠

リクシルのアライズ1616

お風呂の内容は旦那任せですが、壁パネルだけは選ばせて貰って、、、この可愛い壁に決めました♥

お風呂の壁パネルは悩みました~本当に種類が多いんです。

私
決め手は、ショールームにこの壁のユニットバスがあったから。単純w。

それと、リビングとか外観は青が強そうだけど、どこかに女性らしい部分を取り入れたかったんです。これなら、毎日見ても飽きなそうですし♪

《追記 2年間毎日使ってるけど、やっぱり飽きません》

お風呂に関する記事、こちらも読んでみてください★
特に、他サイト様にも掲載して頂いた《オキシの床掃除》の記事は人気です(◆’v`*◎)y

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です