♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

《階段》手すりはアイアンに。安くする方法は、サンワカンパニー&設計士さん☆

ヘリンボーンの床
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わたし、階段からよく落ちるんです・・・涙↓

ある時は、元旦に友人実家の階段から。ある時は、妊娠中に5段くらいゴロっと。

こんな私ですので、手すりは絶対に必要です(ToT)/まだ子供たちも小さいし。

そして、外側に付けてもらいます。

我が家の階段はコの字型です。内側に手すり付けちゃうと、階段の幅が内側が狭いので、ツルッとまた落ちてしまいますので(>_<)

手すりのデザインとかあんまり考えた事も無かったのですが、調べるとやっぱり可愛いの沢山出てきて困っちゃいます♣

Contents

リクシル オープン木製手すりが可愛い

tesuri_img51

<出典http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/handrail/>

これの《ホワイト》にしたかったんです!!!!茶色だとまたイメージ違っちゃいますが、可愛いですよね~。

我が家の玄関ホールと階段は、フレンチヘリンボーン調です。

玄関ホールはヘリンボーン調に

だから、ホワイトのこの木製オープン手すりにしたかったのですが・・・・

設計士さんに聞いてみたのですが、

我が家の場合は「30万程度かかってしまう」との事でした(>_<)高すぎる・・・

さすがにここに、30万円もかけれないのです↓↓

アイアン手すりに決定です☆

設計士さん曰く、「アイアンなら方法次第で安く可愛く出来ますよ」と。

少しでも削減したいし、何よりアイアンもちょっと憧れてたのでオッケーです☆

最初に提案してくれたのは、こうゆうシンプルなアイアン手すり。

旦那が、あんまりゴテゴテしたのが好きでは無いのでw。

sratmironts-1

<出典http://sratm93.blog.fc2.com/blog-entry-58.html>

すっきりしていて素敵です☆

多分、旦那はこうゆうシンプルなのが好きなんだと思います が!!

よく階段から落ちる私としては、これでは隙間が開きすぎて怖いです(汗)。

子供たちも落っこちそう出し、、、。

それに私はやっぱりもうちょっと可愛いのが好きなんですw。

楽天でも、自分なりに調べてみて、

ここのお店が安くオーダーメイドで作ってくれるのではないかという事も伝えました。

この、柱の真ん中にあるデザイン、「オニオン」っていうらしいです。教えて頂きました。

頼りになる設計士さん、私の好みをすぐに汲み取ってくれて、更に安く出来る方法を教えてくれました☆

 

サンワカンパニー “オニオン” 手すり

mri0004-l

<出典http://www.sanwacompany.co.jp/shop/g/gMRI0004/>

このオニオン支柱が、サンワカンパニーでも売ってるんです!!!!

しかも1本2,150円!!!!

シンプルな柱は800円!!!またまたお世話になります、サンワカンパニーさん!!!

web内覧会《キッチン》低価格のリクシル“シエラ”&サンワカンパニーの換気扇が可愛い☆今日はいよいよ、、、キッチンをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ 色々懲りたかった場所ですが、費用削減幅が大きかったので、キッチンは...
サンワカンパニーの洗面台が便利
web内覧会《脱衣所》サンワカンパニー&エイダイの満足な製品ばかり脱衣所のweb内覧会です☆ 脱衣所は、狭いながらも色々と物を収納しなくてはならない場所(;_;) 我が家は2.5畳しかありま...

これで、我が家の階段手すりは決定です(^_^)うんうん、良い感じ♥

理想の階段になりそうで、とってもとっても楽しみです。

《追記》

SNSで一番褒められる、大満足の階段となりました。

是非、現在の我が家をご覧下さい☆

階段のアクセントクロスは大成功
web内覧会《階段》ストライプの壁紙で、1番のお気に入り場所☆注文住宅ならではの可愛い階段!ベージュストライプの壁紙がとっても合います。品番など詳細はこちらをどうぞ!...

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

POSTED COMMENT

  1. ヨシオカ より:

    初めてまして。
    私は今家を建てる計画中で、階段の手すりをアイアンにしたいと思っています。
    ですが、階段4段分のアイアン手すりで、15万円で、、、高すぎて却下になりそうです。
    どうにかやすい方法はないかと検索していた所こちらに辿りつきました!!
    サンワカンパニーさんのサイトもみさせて頂いたのですが、こちら無塗装のアイアンかとおもいますが、どのようにお安くアイアンの手すりにできたのでしょうか!?
    詳しくおしえて頂けないでしょうかm(._.)m
    どうぞよろしくお願い致します!

    • chobisuke より:

      ヨシオカさん☆
      はじめまして!コメント頂きまして、ありがとうございます(*´꒳`*)✨また、参考にして頂いて嬉しく思います!

      さて、階段手すりですが、サンワカンパニーの手すりを元に、設計士さんがマットな質感に加工して下さり、今のような物になりました☆手すり代として、設計士さんに支払った費用は11万円だったと思います。

      もともと設計士さんがアイアンで色々作ったり塗装したりするのが得意な方でして。。(我が家のリビングテーブルも設計士さんの手作りです)

      運良く我が家は、低価格でマットな質感の塗装に出来たので、御質問の直接の答えにならずに大変申し訳ございません(>人<;)

      楽天のお店はどうでしょうか?もし施主支給が可能ならば、その方が安くなる場合が多いかと\☻/

      以上、せっかくコメント頂きましたのにあまり参考になる答えでなくて申し訳ないです( •́ .̫ •̀ )↷↷

  2. ヨシオカ より:

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    インスタでもみさせて頂きましたが、長いアイアンの手すりに11万はとってもお安いですね!
    貼り付けておられる楽天のアイアン手すりもかなりお安いですね!
    建築士さん、工務店さんに相談してみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • chobisuke より:

      ヨシオカさん☆
      Instagramもご覧になって下さったんですね(..◜ᴗ◝..)ありがとうございます。
      楽天のあの店、安いですよね!!
      ご満足いく結果になることを願ってます☆

  3. まーちゃん より:

    現在新築中でアイアン階段手摺りを調べていて辿り着きました!
    とてもかわいいですね~。素敵です。

    こちらで相談していて、HPに掲載していないオリジナルでデザイン起こしからして頂けるとのことで進めています。
    http://www.iron-works.jp/html/hr.htm

    表札なんかもデザインとイメージを合せようと思います。

    サンワカンパニーも見て検討します。

    情報ありがとうございました♪

    • chobisuke より:

      まーちゃんさん❤︎
      コメントありがとうございます⋆*❁*⋆ฺ。*そして、手摺凄いですね、HPに乗ってないモノをお願い出来るなんて♡´・ᴗ・`♡
      きっと、すごく愛着あるお家になるでしょうね!陰ながら応援しております♫

chobisuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です