キッチン・家事楽スペース

web内覧会《キッチン》低価格でもリクシル“シエラ”に満足&サンワカンパニーの換気扇が可愛い☆

今日はいよいよ、、、キッチンをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

色々懲りたかった場所ですが、費用削減幅が大きかったので、キッチンは〈低価格で良い物を〉という基準で選びましたっ!

その結果、リクシルのシエラを採用した訳ですが安くて良いものを。。。大好きです♥

それではどうぞ~~
(一番最後に、追記で現在の様子も書いてありますので、あわせてそちらもどうぞ)

キッチン♥コラベル大成功!

名古屋モザイクのコラベルを、キッチンカウンターに貼って貰いましたっ!

配色は自分で決めましたが、理想通りでとっても満足ですっ☆

詳細はまた、過去のブログをお願いしますっ

コラベルタイル
【内装】名古屋モザイク コラベルの配色はモノトーンに!色の配色の中でも、特に好きなのが白・黒のモノトーン♠ どんなインテリアにも合うし、間違いないですよね♪ 今回は、キッチンカウンタ...

 

それではいらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ

●床は、リクシルホワイトオーク

●キッチンクッションフロアは、《サンゲツ HM-2076》

imageimage

キッチンには、シンプルなベースライトを。

 

お得な10本セットも購入しました☆

キッチンカウンター上のペンダントライトがまだ一つしかありません( ;  ; )

本当は二つ付きますっ!

 

このフェイクグリーンもオマケで付いてくる可愛い照明です❤︎

ダイニングのブラックシャンデリアも、理想通りの大きさで、可愛くてお気に入りっ!

キラキラし過ぎは苦手なので、シンプルにマットな物を!

これもめちゃくちゃ可愛いですっ!男前な感じが素敵。。。☆ですが、予算の関係で断念(>_<)

 

換気扇はサンワカンパニー

換気扇は、サンワカンパニーのミニマルです。シンプルイズベストっ!

値段も4万円とめちゃくちゃ安いっ!

そして可愛いっ!!!こんな最高なことはありません❤︎

 

あとは、使ってみてどうかですね。。。期待しましょうっ!

image

キッチンはリクシル 《シエラ》

Sponsored Link

リクシルのキッチンの中にも、グレードがあって高い方から リシェル→アレスタ→シエラ の順です。

そして、シエラの中でもグレードがあって、高い方から 【グループ3→グループ2→グループ1】です。

我が家は、シエラのグループ1。いっちばん、低価格って事ですねw。

でも、見た目が違うだけで、内容はほば一緒らしいので、全く問題ありませんっ!!

 

色々と詳細は、また過去にブログに書いてあるので良ければ読んで下さい☆

https://chobipepe.net/2016/05/16/【キッチン】lixilシエラ&換気扇はサンワカン/

 

下記の写真がグループ1のホワイトです。

取っ手があんまり可愛くありませんが(失礼)、まぁ仕方ないです。

image

贅沢ポイント☆タッチレス水栓

なんと我が家、キッチンの手洗いはタッチレス水栓です!!

ここと食洗機だけは、キッチンの中で譲れなかった箇所です!

image

食洗機はパナソニックの深型

2人以上の家庭は、食洗機は絶対に深型が良いと思いますっ!

浅型は、ほぼ入らないと聞いてます。。。これ本当によく聞きます。

これで日々の生活、便利になるはずです☆

image

キッチンカウンターには調味料置きを☆

リビング側から洗い場を見えないようにしてくれるカウンター。

そこのデッドスペースを上手に活用して調味料の収納置きにして貰いました。

建築事務所のオープン見学会を見てから憧れてたポイント( ´ ▽ ` )

ぱっと取れてぱっとしまえる!(可愛いキャニスターとか欲しいな~)

image

カップボードはパモウナ ハイカウンター☆

カップボードは、最初はリクシルで考えてましたが、どうもしっくり来ず。。。

収納力の多さと便利さから、パモウナにしましたっ!

詳細はまた過去のブログをお願いします( ´ ▽ ` )ノ

https://chobipepe.net/2016/05/18/【キッチン】カップボードはパモウナに決定/

キッチンとカップボード、違うメーカーでも、同じホワイトなら全く目立ちません。

image

パモウナのバリエーションは、ほんと数え切れない程っ!自分の理想のカップボードを探せますっ!収納力はこのように抜群ですっ☆

imageimage

我が家のも、大工さんが楽天で購入したのを取り付けてくれました!楽天で購入するのが1番安いかも。。。

最後にまた、キッチンをリビング入口側から❤︎

image

理想通りのキッチンとなりました☆

以上、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *