♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

web内覧会《和室》床の間だっておしゃれに☆リビング続きで広々と

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

web内覧会、和室編です☆

  • 実家はほぼ、畳だらけの私たち夫婦
  • 子供たちが、3歳0歳とまだ小さい

そのため、小さくても良いので、ぜったい絶対、和室は必要でした☆

結果、四畳半と小さな和室になりましたが、リビング続きなので、そこまで気にならない(気にしないw)と思いますっ!!

。。。でもジャングルジムやオモチャですぐに畳が埋まってしまいそうな予感( ;  ; )

それではどうぞ〜

Contents

和室には出入口が2つあります

image 床の間のある和室

和室には入口が2つあります☆

①玄関からすぐ右手の引戸

②リビングから繋がる襖

 

これも絶対譲れなかったポイントっ!リビングと和室を扉で仕切ってこんな感じでイメージしてました。

●お客様用の寝室

●家庭訪問とかの応接間

私
今だけじゃなくて未来を見据えて考えるのが間取りだよね

 

和室の小さな床の間について

和室には、床の間と呼べるか分からないですが、一応そんな空間をつくりました。
将来は神棚を置こうかと。

襖は床の間に立て掛けて収納してます

リビングと仕切る襖。

通常はさっきの写真のように、開けっ放しにしておいて広々空間として使います。

それなので、襖は床の間に立て掛けて収納してます。

しっかり、立て掛けれるようにして貰ったので小さな子供がいても安心です。

床の間のある和室 床の間のある和室

 

床の間に子供の季節(行事)飾りを☆

床の間には、息子、娘の行事飾りを置く予定で、必要なサイズを測って、設計士さんにお願いしました。

正月飾り、お雛様、兜。。。

沢山飾る物があるので、これから大活躍する予定の床の間です☆

普段はオモチャ箱を置いておこうかな。

image

 

キッチンから和室が見渡せます

Sponsored Link

これも、小さな子供がいる我が家でとっても重要っ!キッチンに立ちながら、和室を見れます。

目が離せない10ヶ月の娘ちゃん。

和室で遊ばせて置く事が多いので、間取りを決める際に、キッチンから部屋が見渡したいと、お願いしました。

これで安全面もバッチリです!

内覧会 和室

押入れにはお昼寝布団をしまう予定☆

もちろん、押入れも作って貰いました。

子供のお昼寝は、一階で寝かせたいので、布団をしまいます。

何なら私も毎日ここでダラダラ寝たいです( ´ ▽ ` )ノ

布団以外にも、娘のオムツや子供の用品を入れたいです。

image

四畳半ですが、やっぱり床の間と押入れを作った事で奥行きが出て、割と広く感じれます(◜௰◝)

それに、大好きな井草の匂いがたまりません❤︎

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です