♠︎旅行もポイントつきますよ
間取り PR

注文住宅ならでは☆正月飾り・雛人形・兜にピッタリサイズの床の間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さてさて今回は、注文住宅にして良かったなと思うこと、【子供の行事の飾り場所】についてです。

我が家には、息子と娘がいます。

男・女それぞれありがたい事に授かりました(´▽`*)

その為、【破魔弓・羽子板の正月飾り、兜、雛人形】と、たくさん飾る行事がございます。

それぞれサイズをしっかり測って間取りをつくって貰ったので、床の間にぴったり気持ちよいですヽ(*^^*)ノ

床の間・和室の入居後web内覧会も、色々と書きましたので良ければご覧下さい♥

web内覧会 お洒落な和室
入居後web内覧会《和室》リビングと同じ壁紙でおしゃれに統一感を☆こんにちは☆お久しぶりの入居後web内覧会です(*^_^*) 今日は、4畳半の和室について紹介したいと思います。 リビングの隣にあっ...

それではどうぞ~~~

 

Contents

後悔はゼロ!注文住宅のメリットを存分に活かそう

自分の要望を叶えてくれる注文住宅。

たまに【費用が高かった】【思い描いていた家と違った】最悪の場合は【失敗したかも】という声を聞いたり聞かなかったり。。。。こんな悲しい事は無いですよね(ノ△・。)

 

一生かかって払っていく大きな大きな買い物です。

わたしは絶対に後悔したく無かったので、それはそれは色々と調べました。

なので、今、注文住宅で家を建てたこと、微塵も後悔してません!!!

ダイダイ大満足で日々感謝して過ごせております←まだ5ヶ月なのでそりゃそうだ。

 

費用も削減できる事は削減しまくったので、また良ければ過去記事もご覧ください♥

https://chobipepe.net/2016/05/23/%e4%ba%88%e7%ae%97%e3%81%ab%e8%bf%91%e3%81%a5%e3%81%91%e3%82%8b%e7%82%ba%e3%81%ae%e3%80%81%e8%b2%bb%e7%94%a8%e5%89%8a%e6%b8%9b%e6%96%b9%e6%b3%95/

 

話がちょっとずれてしまいましたが、注文住宅ならではのメリット、

既に持っている季節飾りのサイズを測って、床の間を設計してもらいました。

 

ちなみにですが、我が家の床の間サイズは、横108センチ×奥行き90センチです。

床の間のある和室

 

注文住宅で家を建てようとしている皆様。

本当、当たり前なんですが、

新居に持っていこうと思っている、家具・家電・季節飾り・その他

サイズ測ってありますか?しっかりと設計士さんに伝えましょう☆

初めて迎えるお正月。破魔弓・羽子板を飾りました

このお家で初めてのお正月を迎える事が出来ました。

そして、今までアパートで飾る事が出来なかった正月飾りを、やっと自分の家に飾れました。

じゃん。

正月飾りを床の間に

ありがとうじーじ&ばーば(v^-^v)

何の台に乗ってるかと言うと、以前紹介したこのバタフライワゴン。

 

これに、アパートでソファーカバーとして使用してたマルチクロスをかけて☆このワゴン、本当いろいろ役に立って便利です。

遠めで見るとこんな感じ。がっつり生活観丸出しでゴメンナサイ(。-人-。)

正月飾り

床の間は、ルンバ・空気清浄機など、とおせんぼして1歳娘が悪戯できないようにしてあります。。。。お洒落さのかけらも無いです、、、

ワゴンの上に設置したので、リビングからも、キッチンからもしっかり見えます♣
ジャングルジムとかオモチャ、オシャレにしたす。

破魔弓、羽子板

次はまたお雛様の時に紹介します(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です