♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

IKEAの天蓋で和室インテリアも可愛く2,500円で特別感♡天井付け方はJフック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フレンチシックが好きで憧れていて、このブログの名前を「目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり」と名づけました。

ですが。正直言うと《海外インテリア》全般に興味があるちょびすけです。

今回も海外インテリアを参考にして、和室でも天蓋を飾って可愛くイメチェン(自己満w)

  • 天井に天蓋をつけたい
  • 和室と天蓋ってどうなのよ
  • 和室を可愛くしたい
  • 可愛くて安い天蓋を知りたい

上記の方は是非お付き合いください。それではどうぞ~~

Contents

海外インテリアのベッドに憧れて

SNSでよく見かける、こんな可愛いベビーベッドインテリアに憧れてました♡
ですが、我が子たちはもう大きいし。

寝室に天蓋もありかなと思ったけど

ベビーベッドが無理なら、わたし達の寝室ベッドに!?
と思ってちょっと調べてみたけど、理想とちょっと違い過ぎた(・c_,・。)ゞ

これはこれで、可愛いしレビューも多かったんだけどね♡
いつか娘の部屋で試したいかな。

IKEAの天蓋で、安くおしゃれに特別感

IKEAの天蓋で特別感を
購入する前に、楽天市場とかでどれを使おうかな~って悩んだけど
結局やっぱり安定のIKEA♪

 

私
そして、実際にこれにして今でも良かったと思ってる♪

この形が我が家の床の間には合わなかったので、上の丸い支え?は取りました!

ライトや季節飾りが映える

IKEAの天蓋の装飾
ライトや造花を装飾しました。
夜のライトアップは子供たちも大喜び♪

ライトの長さは5メートルと長めにしました。

ちょび
ちょび
そして、兜や雛祭りも何だかゴージャスに見えるんだ

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は、娘の雛祭りを飾りました✨ 今年は主人が不在で、わたし1人で飾ったので一段のみ? 本当はpic2枚目のように、三段飾りなんだけど、重くて二階の納戸から運べない? でも、飾ってみたら一段でも十分可愛いじゃん? もし、、、買って貰った時に戻れるならガラスケース入りの簡単なのにしたいですw でも、静岡の周りの友達は、100%で三段飾り?だからまぁ、これで良かったのかな✨ これは、地域で流行りとかあるのかな? @chobisuke0815 #お雛様 #雛人形 #床の間 #家づくり #マイホーム計画 #畳コーナー #注文住宅 #和室 #和室インテリア #新築マイホーム #tatami #天蓋#一戸建て #instahouse #間取り #設計事務所 #整理収納 #女の子のママ#インテリア雑貨 #新築一戸建て #引戸#マイホームができるまで #リビング和室#三段飾り#家づくりの記録#収納方法 #mamagirl#francfranc#francfrancのある生活#お部屋ピュアラモ

chobisuke目指せフレンチシックオシャレな家づくりさん(@chobisuke0815)がシェアした投稿 –

和室と天蓋はアジアン以外も大丈夫

Sponsored Link

天蓋がある可愛い部屋
天蓋と和室を検索してみると、アジアン系のお部屋が多い・・・。
きっとイメージもそんな感じですよね。

でも、お部屋がアジアン系じゃないくても天蓋使って問題なっすいんぐ!!

周囲のインテリアに合わせた装飾にすれば、きっと畳の部屋も可愛くなります。

わたしは、絶対に畳の部屋が欲しかった!
そして、和室だからって和モダンとかアジアンにはしたくなかった!

和室だって、壁紙やインテリアで工夫して、可愛い満足いくしあがりになったかなと♪

 

天蓋を天井につける方法

天井に天蓋をつける方法

これがけっこう大変だった!!!
参考にならないかもだけど、書きますw。

意外と重い天蓋

知ってました!?レースだから軽いと思ってたんだけど重いのよ!
どうしたもんかなと調べてみたら、天井用のフックを見つけました。

ただ、、、ずぼらなわたしは買いに行くのが面倒だったw。
家にあった、似たようなので代用。

ただ、、、Jフックじゃないから落ちてきちゃうのよ。
どうにかこうにか、写真の通りクリップも併用して今に至ります(´;◞౪◟;)

セーフ?な事に、友達とかに指摘されたことは無いのでいいかな。

私
皆さんは、どうか天井用のフックを使ってね

自分のお家にあったインテリアを目指す

自分のお家にあったインテリアを
IKEAの天蓋を使ったプチイメチェンの和室でした~。

どんなインテリアでも心掛けているのは、自分のお家に合うかどうか。
これが1番大事で、そして難しい。。。と思ってます。

でも、これを心掛ける事で不要なものは買わなくて済むし
お家がもっと大好きになるはずです♡

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

和室についてあれこれ自分の考え書いてます。新築に和室が必要か悩んでる方は是非ご覧下さい。

【新築に和室は必要か?】と聞かれたら私はこう答えます&簡単に和室の総集編☆

 

押入れの壁紙は、フランフランの。自分で簡単に貼れるから是非お試しを!

賃貸でも大丈夫!Francfrancの壁紙で簡単DIYしたら、2時間でこんなに大変身☆

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です