目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

web内覧会《階段》ストライプの壁紙で、1番のお気に入り場所☆

階段のアクセントクロスは大成功

こんにちは☆

今回は階段の紹介をしたいと思いますっ!!!

階段は、何気に一番のお気に入りの場所になりました(*^_^*)

やっぱりアクセントクロスがいい味出してますっ。

それではどうぞ~

 

〈スポンサーリンク〉

 

階段 アクセントクロスでフレンチシックに♥

階段は、正面の壁紙を思い切ってアクセントクロスにしましたっ。

わたしの大好きなストライプ柄でございます。

品番 サンゲツ FE-4403

image

ストライプは、わたしは白黒の色合いが好きなんですが、

フレンチシックに近づける為にはこのベージュにして正解でしたっ☆

ヘリンボーン調の廊下の床ともマッチしてます。

image

この階段を、2階部分から見るとこんな感じです。。。。☆

image

手摺にも拘りを☆

手摺も立派なインテリアの1つですよね。

さっきの写真のように、玄関から見える手摺は見栄えのいいアイアン手摺を、

手摺、カーテンレールやハンガー掛けなど、《アイアン》が、我が家全体をまとめる、

1つのポイントになってます!

 

ステンドグラスはここに付いていましたっ

リビングから見えるステンドグラス。

image image

実は、階段を登っていく壁に埋め込まれているんです。

image

これ、単なる可愛いだけではなく、思ってもみなかった素晴らしい効果がっ!!!

1階の電気が消し忘れていたら、2階から確認出来るんです。

これはとってもありがたい。(旦那さんが消し忘れ多いんです)

可愛くて出来るヤツです(*´꒳`*)

 

照明は、シャンデリア❤︎

階段の照明は、このホワイトのアンティークなシャンデリアにしました。

image image

実はこれ、娘の部屋に付けようとしてましたが、

私のミスでけっこう長さがあるんですよ。。。

なので、高い天井にはとってもベストなんですが、低い天井だと頭が付いちゃいそうな低さなんです。

なので階段にしましたが、

結果とっても可愛くて良い感じなのでオッケーです(◍•ᴗ•◍)お気に入りのシャンデリアです。

これの、黒バージョンもあるんです!絶対可愛いですよねっ。

 

〈スポンサーリンク〉

 

以上、大満足の階段を紹介しましたっ☆

最後に我が家の話。

先日、我が家の長女が、1歳の誕生日を迎えました〜(❁´◡`❁)

先輩ママから聞いてはいましたが、ほんっと2人目はあっという間に1歳になっちゃいますね。。。嬉しいやら寂しいやらw。

完全な私の趣味で、こんな可愛い服を着て、皆でお祝いしました♥

image image

これから、どんな女の子になっていくのかな♠楽しみです。

ピンクの壁紙の部屋、喜んでくれるといいな。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチッと応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

〈スポンサーリンク〉

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 この記事へのコメント

  1. anna より:

    こんにちは!マイホームを計画中で、こちらのブログを参考にさせてもらっています!階段のアイアン手すりがとても気になっているのですがよかったらお店とお値段を教えてもらえませんか?よろしくお願い致します!

  2. chobisuke より:

    annaさん☆
    コメント頂きまして、ありがとうございます(*´꒳`*)✨また、参考にして頂いて嬉しく思います!
    さて、階段手すりですが、サンワカンパニーの手すりを元に、設計士さんがマットな質感に加工して下さり、今のような物になりました☆アイアン手すりだけですと、設計士さんに支払った費用は11万円だったと思います。

    https://chobipepe.net/2016/06/06/階段%E3%80%80手すりはアイアンに☆/
    過去のブログにも、アイアン手すりの記事を書きましたので、良ければご覧下さい❤︎

  3. りな より:

    こんにちは♡
    とても素敵なおうちですねー!!
    階段のストライプがツボすぎて…♡
    建築中の我が家も真似っこさせていただきました(*∩ω∩)

    あと、ドライスペースのブルーの壁紙と色違いのピンクの壁紙も寝室と娘の部屋に採用させていただきました!

    クロス決め、ほんとに悩んで…
    こんなにセンスの良いクロスの選択、尊敬します♡

    またブログ楽しみにしてます!

  4. りな より:

    ドライスペースではなく、裏導線のブルーの壁紙でしたー(›´ω`‹ )

  5. chobisuke より:

    りなさん☆
    コメントありがとうございますっ!そして、こんなにも褒めて頂き光栄ですっ❤︎ブログ続けてて良かったー(╯ᆺ╰๑)
    あの階段、私もすっごいお気に入りなんです(*´꒳`*)だからこうやって真似てくれる方がいて間違ってなかった/嬉しいなって思いますっ!
    裏動線壁紙もピンクバージョンあるんですね(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*それはそれは、可愛いっぽそう。。。☆
    お家作り、頑張って下さい(..◜ᴗ◝..)

コメントを残す

関連記事

10分で完成!セリアでリメイクしたおしゃれな《しめ縄飾り》の簡単な作り方☆

web内覧会《廊下》ヘリンボーンが素敵&水色ドアに変更☆

web内覧会《玄関》シューズクロークの壁紙がお気に入り☆

入居後web内覧会《階段》アクセントクロス・アイアン手摺・ステンドグラスで大成功...

ダミーブックとインテリア

まるで洋書みたい!ダミーブックなら小さな子供がいても安心ディスプレイ☆

おしゃれな玄関

入居後web内覧会《玄関》アンティークな全身鏡でお出掛けチェックもOK☆