♠︎旅行もポイントつきますよ
玄関・階段 PR

web内覧会《廊下》ヘリンボーンが素敵&水色ドアに変更☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

今回は、わたしが憧れていたヘリンボーンの床のある、廊下のweb内覧会です♦

廊下といっても、本当狭い廊下です( ´ ▽ ` )

でも玄関をあけて真っ先に目に入る大事な床!!

私
この床にしたおかげで、毎日外から帰ってきたときに、ふっと幸せを感じます

Contents

リクシル ヘリンボーン調の床にうっとり♥

ハロウィン開始

玄関入ってすぐ、和室、リビング、トイレ、手洗い、裏動線を繋いでいる廊下になります。

この廊下の床、私がどうしてもやりたかった《ヘリンボーン》調の床でございます(❁´◡`❁)

 

調というのは、本格的なヘリンボーンでは無くて、言うならばヘリンボーン柄なんです。

本格的なヘリンボーンはコストがかかると言われてたので、諦めず自分で探した床です!

これらの経緯は過去の記事にもありますので、また良ければ読んでやって下さい。

 

https://chobipepe.net/2016/05/27/玄関ホールはヘリンボーン調に/

https://chobipepe.net/2016/06/17/リクシルのへりん&ホワイトオークの床/

 

image

ヘリンボーン調でも全然オッケーですよねっ!

めっちゃ可愛いと思ってます私♥オープン見学会でも好評でした。

 

リビングに繋がる水色ドア

水色のドア(注文してたのと違ったので、白と交換して貰いました)はリビングに続きます。

水色ドア、オープンっ

image

ドアを開けておけば、よく風が通ります☆

気持ち良いです。

 

和室に繋がる、ファミリーライン引戸

Sponsored Link

右手の引戸は、和室に続いてます。

image

ドア、オープンっ

image

玄関から、直接和室に入れるので、

将来、子供の家庭訪問とか、来客用の寝室にしたいと思います。

勿論、リビングと和室はふすまで仕切れます。

ここにも工夫がされてるので、また後日の内覧会で説明します( ´ ▽ ` )ノ

2018 web内覧会 和室
《web内覧会/和室》押入れの中やおもちゃの収納も見せちゃうよ入居3年目の我が家の内覧会!和室はおもちゃ部屋なんですが、少しでも片付けが簡単なように工夫してます。diyした押入の壁紙はフランフラン。子どもが小さくてもおしゃれな部屋を目指すぞ〜...

トイレと手洗い、裏動線に続く廊下

ヘリンボーンの床

玄関あがって、左手はこんな様子です。

ここが一番、ヘリンボーンが分かりますっ。

直線上に、サンワカンパニーのレプトインウォールが設置されてます。

薄っすら紫色の壁はトイレです。

 

トイレの外に手洗いを設置したので、帰宅後は、子供達に、ここですぐ手を洗う習慣をつけて貰いたいと思ってます☆

また、お客様にもプライベートな空間の洗面所にお通しする事なく、手洗いを使用して貰えます。

image

手洗いの右には、裏動線があります。

ここも拘りある場所なので、後日またしっかり説明させて下さい。

 

ほんと、諦めなくてこの床に出会えて良かったです( ´ ▽ ` )

以上、わたしがテンションあがる廊下でございました〜!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

web内覧会のトイレと手洗い
《web内覧会2018/トイレ・手洗い》玄関の近くにあって良かった☆子育て中の方必見アクセントクロスが可愛いトイレと、壁埋め込みの手洗いです。トイレは私にとって、1番落ち着く場所!いつでも綺麗にしておける掃除の工夫もまとめてます。...
本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

POSTED COMMENT

  1. なっつ より:

    はじめまして!
    好みのお家すぎて毎回更新が楽しみです♪
    質問なのですが、手すり部分の玉ねぎとツイストの部分以外もサンワカンパニーにオーダーしてるのですか?
    サンワカンパニーのカタログを取り寄せたのですが、持ち手部分などは載ってなかったのでそこだけ別にオーダーしたのかな?と思いまして☆

    • chobisuke より:

      なっつさん☆コメントありがとうございます(❁´◡`❁)楽しみにして下さるとか、心から嬉しいですっ!

      階段手摺ですが、支柱以外は、設計事務所さんが作ってくださった(もしくは設計事務所から何処かに頼んだ)ので、サンワカンパニーでは無いんです( ; ; )参考にならなくて、申し訳ないです↓

      また良ければ、今後とも宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

  2. なっつ☆ より:

    リビングの奥行きや間取りが建築中の我が家と一緒だったので、テーブルなどが配置された内覧会も楽しみにしています(^-^)

    • chobisuke より:

      なっつさん☆間取り一緒だなんてご縁がありますね(◜௰◝)また今後、家具置いたバージョンも載せていく予定です!今後とも宜しくお願い致します❤︎

chobisuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です