♠︎旅行もポイントつきますよ
インテリア PR

ダマスク柄の素敵なクロス&《裁縫じょうず》で簡単なパソコンカバーを手作りしてみた☆

裁縫じょうずで作ったパソコンカバー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

突然ですが、昨夜、わたしが住む静岡県では大雨が降りました(T_T)

けっこう凄くて大雨で(>_<)

大雨過ぎて目が覚めてしまうくらい。。。。ね、大変でしたねご近所の皆様。

もう今日から6月だし梅雨入りももうすぐかな。

 

小さい子供2人と外に出た時に、中々傘とかさせないんですよね↓

楽天で見てたらこんな可愛くて素敵なレインコートを発見!!!!

 

デザインがオシャレだし、なんか普段使いとか出来そう☆カラーも可愛いし、私ならキャメルを買うかな。ってかもう欲しすぎる!

過ぎちゃったけど母の日とか、これ良かったな~

 

さて、今日はとっても可愛い布で作った、パソコンカバーのお話です。

裁縫苦手なわたしに、もってこいのアイテムがあったんです☆こりゃ便利!

 

それではどうぞ~~

 

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

 

 

 

Contents

おしゃれな布クロス屋さんでダマスク柄を購入

パソコンにカバーを掛けたくて☆

また理由とかはこちらご覧下さいm(o・ω・o)m

楽天ポチ報告《水着・パソコンカバークロス・ラバーマット》などこんにちは☆ 5月って、こんな日差しが強かったっけ?っていうくらい真夏日ですね(T_T) 夏は好きなんだけど、アツイノキライ...

 

 

また紹介しちゃいますが、ここのクロス屋さん、ほんと可愛い布ばかりで、目の保養になります’`ィ(´∀`∩

↓↓↓

今もこのブログ書いてるのに、ついついまた見入ってしまいましたw

 

今回購入したのは、こちらの【ライトグレー ダマスク柄】です。

 

ライトグレー以外にも、グレージュやバイオレットも可愛くて悩みました。

違いが分かりづらいかもしれません。。。それぐらいカラーバリエーション豊富です。

 

バイオレットも可愛い♥

 

ダマスク柄以外にも、モロッカンとかストライプとか、他にも色々ありました。

がっ!!!!

ダマスク柄を購入した訳です。

 

実は、リビングのカーテン、ダマスク柄にしたかったんですが、旦那さんの反対で断念してました。

確かに、カーテンともなると、面積広いので結構な勇気が欲しくて諦めてました。

(我が家のカーテンは無地のグレーです。レースカーテンの後ろにあります)

リビング

 

パソコンカバーくらいの面積なら、インテリアとしてチャレンジし易いっ♥

という事で、念願?のダマスク柄を購入しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ

 

 

 

 

《裁縫じょうず》で簡単に楽チンに♪

うちに、ミシンとかあれば良いんですが無いんですよね=。

「仕方ない、両面テープとかにするか」と思ってなんですが、TVでたまたま見た番組で紹介されてた、その名も《裁縫じょうず》!!!!

 

 

針と糸が無くても鞄が作れるなんて、革命ですっ!!!

洗濯しても大丈夫みたいだし、ボンドみたいな接着剤でちゃっちゃっと作れちゃいます。

裾直しにも最適だし、本当におすすめ。

 

 

そんなこんなで、めっちゃ簡単に作った(いや作ったとも言えないw、)、カバーはこちら☆

カバーと言っても、クロスをデスクトップに掛けてあるだけなんですが、

ダマスク柄がとっても可愛い♥

 

 

 

 

LDKの壁紙にも、とってもぴったり。

自己満足ですが

キッチンカウンターのコラベルタイルとも、良い感じにマッチしてるんではないでしょうか♣

 

 

フレンチシックを目指している我が家に、アクセントとなるパソコンカバーでした♦
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


 

〈スポンサーリンク〉

[ad#ads2]

 

 

みんなの可愛いハンドメイド作品がたくさん♥

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です