♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

外国風カーテンが低価格!おしゃれな部屋にしてくれるレール・カーテンの頼み方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やっとリビングダイニングの腰窓に、新しくカーテンを設置しました~~~♥
ぱちぱちぱち(*´∀)ノ゚

ここの腰窓については、過去にもあれこれ書いてます。

格子窓をDIY
たった1,000円!簡単DIYのおしゃれな格子窓で、お部屋をイメチェン☆うちにあるダイニングの窓。 いたって普通の腰窓で、ニトリで買ったブラインドをつけてました。 そこ...
玄関インテリア
内装を海外インテリア風に近づけるにはどうしたらよいのか。これが2019年の目標だ!今まで何度も書いている、「マイホームを少しでも海外風にするにはどうしたらよいのか」事柄。 2018年にもいろいろと工夫してきたつも...

 

カーテンって、内装やインテリアにおいてとっても重要だと思うんです。
だって、割合面積めちゃ広いですもんね!!

どうしても憧れの外国風に近づけたくて色々とカーテンのお店を探してました。
が!どれもこれも素敵なのはオーダーが多く、値段も高め(;_;)

でもゼロからのオーダーじゃなくて、セミオーダーならいけるんじゃないか!?!?

ちょび
ちょび
根性で探しまくるちょびすけさん

悩みに悩み、お得意の楽天で予算内の素敵なカーテン(&カーテンレール)を購入する事が出来ました♪

それではどうぞ~~

Contents

海外風インテリア部屋の共通ポイント

SNSやネットを検索すると、私が気になる素敵なお部屋のポイントは同じでした。

♠レースカーテンが前にある
♠厚手カーテンを後ろで1個にとめてる
♠上部分にボリュームがある
♠カーテンレールを窓よりも上に設置
♠実際の窓よりカーテンの丈が長い

私
これを叶えてくれるカーテンはこれっ

追記。もう、販売してないようなのです.°(ಗдಗ。)°.
ただ、この販売元のカーテン屋さんは大人気なのでお店のリンク貼っておきます
↓↓

写真だとピンクなのでかなり甘めで姫系過ぎるんですが、
他にもグレー2種類、ベージュ、グリーン系もあります。

わたしが購入したのはライトグレー。

グレーカーテン 和室から見たカーテン

 

友人からとっても褒められて嬉しかったです♥

カーテンレールも楽天で

カーテンレールもとっても激安!
旦那さん・知人・ご自分で付けれちゃうなら、ここのお店を推します。

これをセミオーダーにしちゃうと、繋ぎ目でカーテンが引っかかってイライラしちゃうらしいので要注意!

オーダーでもめちゃ安いから、大丈夫です。

私
わたしはプレーンを選んだけど、リーフとか他にも装飾レールの種類も豊富なお店だよ

レビューも高いし金額もお手頃だし、ぶっちゃけ遠めだと本物のアイアンと差がありませんw←悲しす

金額が安くおさまった理由

Sponsored Link
レースとドレープが一体型

カーテンは1.3万円くらいでした。
私が検討したほかのお店よりも、かな~り安い。理由は下記の通りだと思ってます。

①セミオーダーだから

②レースとドレープが一体型だから

③ひだは自分でセットする作業あり

④やっぱりネットだから

④については、ネットだからこそ失敗しちゃったな~って事もあります。。。
また一番最後に書きますね。

カーテンのサイズ 測り方

汚ったないですが、簡単に纏めてみました。

●窓の幅より、レールは左右5センチ長く
●カーテンの丈の長さは20センチ長く
●カーテンの幅はレールと同じに

カーテンの丈については、ほんとはもっと天井付近から設置したかった。。。
けども、この部屋の天井の高さが4m近い事などから断念(;_;)

このカーテンのサイトにもセミオーダー方法載ってますのでご確認くださいね。

 

ネットだからこその失敗

カーテンで不満だった事

実は、最初このカーテンを見た時、正直「あっ失敗したな」と思いました。

と言うのも、このレース部分が想像していたホワイトではなく、ほぼ黄色に近い(;_;)
昼間は光で大丈夫だけど、夜は黄色のレースだな。

だから、もう落ち込んで旦那さんにLINEしてました。。。w

けど今はもう、全然気になりません\(^o^)/

むしろ、とってもエレガントなカーテンで見ていて幸せになります♥

カーテンサイズの測り方

ドレープのまとめ方でも雰囲気変わります。楽しいです♪

私
だから、皆さんに紹介したくてこの記事書きました

デメリットを踏まえたうえで、このカーテン可愛いです♥

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

リビングの大窓カーテンについてはこっちにも書いてます

狭いリビング
視覚効果ってやはり重要。部屋が広く見える内装や工夫☆16畳しかないLDKですが、インテリアや内装によって広く見せる工夫をしています☆間取りで諦めない!簡単に出来ることだって多いんです。...

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です