♠︎旅行もポイントつきますよ
お金の事 PR

ガスコンロ•冷蔵庫の送り方を紹介☆メルカリ面倒だと思ってる方、もったいない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インテリア雑貨が大好きな私ですが、いつも新品ばかりを買うわけにはいきません(´・ε・̥ˋ๑)

近所の中古屋さんに行っても、お目当ての物があるとは分からないから無駄足になってしまう事も。。。

お家にいながらお目当ての物を安く買いたい!!!
このスマホ時代、やっぱり便利なのが皆さんご存知、メルカリですよね!!!

私
メルカリ、かな~り活用してます

今日もまた、メルカリで注文していた可愛い洋書が届きました♥

そして、わたしは販売・出品でもメルカリを活用しまくりです。
でも「難しそう。面倒そう」と言ってるママ友も少なからず。。。

私
でも本当、全くそんな事は無いのよ~!!親友なんて冷蔵庫まで販売して実際に売れたのよ☆

メルカリ初心者の方も既に愛用中の方もお付き合い下さいませ。

それではどうぞ~

Contents

メルカリで出品したら80%は売れている

過去に私が出品していた商品の一部です。左上に【SOLD】赤マークがほとんど付いているのがお分かりになりますか?

出品さえすれば、このように80パーセントくらいは売れちゃうんです☆

 

ちょび
ちょび
出品する時の文章が難しいと思ってる貴方。そんな事は無いんです!

難しく考える事はなし♪
下記写真は、実際にもう売れてしまったシャツの出品画面です。

商品の説明をわかりやすく

短めな文章で大丈夫

カテゴリーは写真から自動選択される

ブランドがあれば選択

新品か中古か ← 嘘はすぐバレます

発送元の記載

おおよその日数

たったこれだけなんです。ねっ簡単でしょ☆

出品する時の工夫

それでもやっぱりちょっとした工夫は必要かな。
自分なりの工夫をまとめてます

出品する時の工夫

●金額は欲張り過ぎない
●同じアイテムの相場の金額を知る
●やはりブランドがつくと強い
●写真はスマホでもOKだけど自然光を利用して綺麗に
●絶対に送料込みに

 

最後の送料込みは必須!!もし自分が購入者の立場だったら。。。を考えてみたら送料込みの方を選びますよね!

リンナイガスコンロ・冷蔵庫は《家財便》発送

ガスコンロや冷蔵庫など、大型で自分じゃとてもじゃないけど運べない物はどうするか。

そんな時は、クロネコヤマト 家財便 を利用します。
これの便利な点は下記の通り。

家財便

●ヤマトが取りに来てくれる
●梱包もまるなげ
●料金はネットからすぐに調べれる

実際に、わたしがコンロを販売した時の画面はこんな感じ。

ガスコンロを売る

 

私
送料込みは必須だったから、コメントで地域ごとに金額を下げますよって交渉したの

梱包もしなくていいし、とっても簡単でしたよ☆

 

ちょび
ちょび
ブックオフとか店頭で金額を査定してもらった時より、10倍高く売れたってよ

簡単 メルカリ登録

 

メルカリでお安く可愛い雑貨をGet

Sponsored Link
メルカリ雑貨

先日届いた、メルカリで買った可愛いピンクの洋書♥
洋書とか高いし、もし中古でも味があるし、メルカリで買うのにぴったり♪

これはちなみに、送料込みで750円くらいでした。

では、過去にメルカリで買った商品を紹介します。

メルカリで購入した雑貨
2つともメルカリで購入。ブリキ雑貨は900円くらいで、アルファベットオブジェはなんと2個で500円くらいでした。

 


この調味料瓶のラベルもメルカリで発注。

 

フェイクムートンラグ

黄色のクッションカバーもメルカリで新品購入。
メルカリって中古のイメージが強いけど、新品で安いのもたくさん販売されてます♪

 

他にもあったかもだけど、こんな感じでメルカリを愛用しているちょびすけでした。
さて、また子供たち帰宅まで、メルカリでなんか良いのがないか探そっと。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

♠参考になるブログ村のweb内覧会♠
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

ラベルが分かり易い記事です♠

レジ袋の収納方法
キッチン収納★スパイスニッチ(キッチンニッチ)が便利。高さにあった調味料瓶はこれ!キッチン収納の救世主、スパイスニッチ!パッと出せてパッとしまえるから、ずぼら主婦のわたしは作って心底良かったと言える部分です。...
本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です