♠︎旅行もポイントつきますよ
トイレ・お風呂・手洗い PR

初めてのハウスクリーニング【おそうじ本舗】頼んでみた。その後自分にできる事は!

おそうじ本舗の感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、おそうじ本舗にキッチンの換気扇、お風呂をぴかぴかに掃除してもらいました★

24時間換気扇もお願いする予定でしたが、どうにか自分で全て出来た!頑張った自分!

私
どうせなら、自分じゃ出来ない箇所を徹底的に掃除してもらいたいもんね

●大掃除、自分だけじゃ終わりそうにないワンオペママ(わたしw)
●そもそも、お掃除とか苦手な方(わたしw)
●共働きで、夫婦ともども忙しい方
●とにかく、ハウスクリーニングに興味がある方(わたしw)

上記に当てはまる方も違う方も、お付き合いくださいな。

それではどうぞ~~

Contents

おそうじ本舗に決めた理由



 先日も同じことを書きましたが、改めて説明させて頂きます。

おそうじ本舗にした理由

●近所にあって安心
年末年始大掃除キャンペーンをやってた
訪問見積りが無料なので、サービス開始の有無は一旦お帰りになった後で
●静岡県なら、優待子育てカート提示で10%引き

養生シートもしっかり

養生シート お風呂場の掃除

お越し下さった後、すぐにお掃除する周辺を保護して下さいました。
浴槽なのに、脱衣所までこうやってシートで守ってくれてありがたい。

ちょび
ちょび
ちなみに、この日は2名で来てくださいました

キッチンの換気扇の掃除

Sponsored Link

【BEFORE】

換気扇の油汚れ

まず、この中央のふたが取れなかったです。
ゴム手袋とかして頑張ったんですが、全く微動せず・・・。

↓↓↓

【AFTER】

換気扇の掃除後 換気扇のハウスクリーニング
私
触らせて貰ったけど、本当にピカピカつるつる。換気扇だけじゃなく、周辺まで綺麗にしてくれたよ

換気扇クリーニングなら【おそうじ本舗】

浴室 お風呂の掃除

【BEFORE】

浴室パネル 浴室パネル

インスタとかで、このパネルを自分で外してお掃除してた方を見つけました。
「自分じゃ壊したりするの恐くて出来ないし」と思ってたので、この機会に依頼しました。

おそうじ本舗の方も、「外すしたけど、取り付けれない」というお客様も少なくないと言ってました。もしかしたら、難しいのかも。

 

↓↓↓

【AFTER】

浴室の掃除
私
浴室のドアをあけた途端、なんかいい匂いがしたよ♪綺麗なお風呂って気持ちよい!

浴室クリーニングなら【おそうじ本舗】

7年後では間に合わない

エアイーの換気扇

せっかくお家の中が綺麗になったんだから、この状態をキープしたいと思ってフィルターを付けまくりました。

24時間換気扇とエアイーは、ダイソーのフィルターを。

エアイーは専用のフィルターがあるそうですが、見つけれなかったです。高そうだし。
とりあえず家にあったダイソーフィルターにしたけど、なんか良さげかも♪

 

 

フィルター

キッチンの換気扇は、低価格だしこれにしました。
取り付けめっちゃ簡単!!

 

さて、おそうじ本舗の方もおっしゃってたのですが、やはりこまめな掃除が重要みたい。そりゃそうですよね。

7年間放置してた換気扇とかだと、もう油汚れは落ちにくいみたい。。。

こうやって徹底的に綺麗にした後は、少しでも綺麗な状態を保てるよう工夫しなきゃと感じました。

おそうじ本舗に依頼してよかった!

今回、エアコン3台のクリーニングも一緒に頼もうかと思ったんですが、見積もり時に
【まだ2年だしこれだけ綺麗なら大丈夫ですよ】と不必要な点を申し出てくれたんです!!!

私
あれもこれもと販売されるよりも、よっぽど信頼出来ました

 

割引もあって、エアイーはサービスで掃除してくれて、合計3万円。
もしまたお願いするなら、この親切なお兄さんにお願いしたいわ~。

 

まだまだ駆け込みの利用者も多いみたい。

間に合わない箇所は、ハウスクリーニングに依頼するのもありですよね★




以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

24時間換気システムの掃除
【閲覧注意】24時間換気システムカバーを外したら。掃除方法と結論。 2年点検の時に、設計士さんに「お掃除して下さいね」と言われた24時間換気システム。 お恥ずかしながら、丸2年この存在を意識...

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です