♠︎旅行もポイントつきますよ
購入品 PR

【まとめ版】長く使えるおもちゃはこれ! 男の子&女の子がいるママの説明付き★

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐクリスマス★
ママパパは、必死にサンタさんになってる頃じゃないかしら~
昨日は、わたしもせっせとラッピング作業にいそしんでました。

そして子供へのプレゼントで悩む事。それは、何をあげれば良いか!

小学生にもなれば自分の意見をはっきり言えると思いますが、
入園前の子はまだ言えないだろうし、幼稚園のうちの子は、意見が日によって変わりすぎ↓

●去年あげたプレゼント、もう全く遊んでないし↓
●甥っ子ちゃんに何をあげたら良いか悩むわ~
●長く遊んでもらえるプレゼントは何かしら

そこで、もうすぐ6歳の息子と3歳の娘のママ、ちょびすけ調べ!
長く使えるおもちゃと、そうじゃなかったおもちゃを紹介します。

 

それではどうぞ~~

Contents

長く使えるおもちゃはこれ!買って良かったおもちゃ 5歳男の子

恐竜好き

●とにかく恐竜・昆虫・爬虫類など、そっち系の生き物が大好き!
(2歳の終わり頃からそうでした。)
●レゴやブロックなども大好き
●反対に、新幹線や電車、車などにはあまり興味なし

そんな彼が数年前から今でも遊んでるおもちゃはこれ!

アニア・フィギュア

とにかくアニア・フィギュア!!!
うちに、全部で何体あるのか。。。2歳の頃から集めてるので多分60個は越えてると思います。
テレビを見ながら、出てくるその恐竜や生き物で遊ぶのが大好きです。

 

ブロック・積み木

 

けれどもこのブロックや積み木は、いまだに遊びます。

0歳の時にプレゼントで貰ったのですが、ありがとうの一言。

トーマスプラレール

もうアニメを見ることは無くなりましたが、未だにプラレールの線路を繋げて遊んでいます。
大量にあるので、けっこう難しい線路も作れるようになってきました★

マグフォーマー

 

3歳のときに貰って、まだ今でもたくさん遊ぶマグフォーマー★
恐竜好きなのでこれをもってます♪あと、自動車セットも持ってます。
娘も冷蔵庫でペタペタと遊んでますね!

 

図鑑・漫画

図鑑だけでも、我が家に10冊くらいあります。

 

私
とくにおすすめなのが、【小学館 NEOシリーズ】!ドラえもんの説明で、DVDでより楽しめます
あと、最近はこの【どっちが強い!?】シリーズばかり読んでます。
これで、カタカナを覚えたと言っても嘘では無い!!!

 

1人でもくもくと読んでるので、わたしも助かります。

長く使えるおもちゃはこれ!買って良かったおもちゃ 3歳女の子

3歳女の子

●お兄ちゃんが何よりカリスマ
●外で遊ぶのがすき
●まねっこ遊びが好き

そんな彼女のお気に入りオモチャはこれ!

おしゃべりレジスター・

友達がきたら、必ずこれを出してきてピッピと遊んでます。
大人が外でやる事を真似するのが大好きなんですね★

 

水でおえかき

お水でおえかきが出来るんです。5歳の息子も今でもたくさん遊びます。
お水なので、部屋がびしょびしょになっても、まぁ怒らないで済んでます。
もう5年間も愛用してます。

アンパンマン おしゃべり図鑑

アンパンマン、おしゃべり図鑑デラックスです。英語もしゃべるの!!!
クイズとかも入ってるので楽しんで遊んでます。

このパソコンも、買ったばかりだしよく遊びます★

3歳からのパソコン
楽天ポチ報告《3歳娘の誕生日プレゼントなど》& お気に入りワンピース先日、娘が3歳の誕生日を迎えました♥ 以前からの、このブログの読者様だったらご存知だと思うのですが、 あの脱走しまくりのおてんば...

遊ばなくなったおもちゃ

Sponsored Link

大きい声じゃ言えないけど、子供たちがもう殆ど遊ばないおもちゃは。。。

●仮面ライダーのベルト

●妖怪ウォッチのメダルセットベルト

●ただのぬいぐるみ(めるちゃんとかお世話出来るのはめっちゃ遊びます)

●わたしの趣味のバービー人形

●外にある鉄棒

あくまでも我が子調べなので、参考にならないかもしれません、ご容赦下さい<m(__)m>

 

どうか、皆様にとって素敵なクリスマスになりますように~~♪

旦那さんにも秘密で買った腕時計も、喜んでくれるといいな♥ペアウォッチにする予定。

楽天セールなので、みなさんチャンスですよ~~~!!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です