♠︎旅行もポイントつきますよ
購入品 PR

ナイロンにまた光沢が☆オキシ漬け5手順でマザーズリュック(ランバンオンブルー)が綺麗に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1年半前に購入した、ランバンオンブルーのリュック♥
大好きで大好きで、ほぼ毎日使っていました。

ランバンのリュック

が、子供とのお出掛けで公園やそこら辺で、地面に底をつける事もしばしば。。。
それに、お菓子とかいろいろと詰め込んでるので臭いも気になる。

と思い、近所のクリーニング屋さんに聞いてみたら【ブランド品】という扱いになってしまうらしく、なんと5,000円もするってよ。

私
いやいや、高すぎるでしょうよ、高過ぎくん
  • 同じリュックを愛用している
  • ナイロン製の鞄を洗いたい
  • そもそも、オキシ漬けして良いのか

以上の方は、是非お付き合いくださいな。

それではどうぞ~~

Contents

ナイロンリュック オキシ漬けの方法

①リュックに入ってる物を全て出す
②洗面所に栓をして、オキシ湯にリュックを投入
ナイロン製リュックをオキシ
③何度か様子をみつつ、40分くらいで手洗い
④内側にひっくり返し天日干し
ナイロン製リュックを天日干し

ナイロンは熱に弱いです、天日干しは内側のビニールだけ!

⑤内側が乾いたら、びしょびしょの外側を室内干し

 

リュックを室内干し

丸一日くらいで、綺麗に無臭になりました♥

オキシ後のきれいなリュック

 

ナイロンは熱に弱い

先ほども書きましたが、ナイロンは熱に弱い素材です。

そのため、ドライヤー等で乾かすのはやめましょう!!!

形が変わったり色が変わったりするみたいです(´;Д;`)

私
最初、ドライヤーで乾かそうとしてた、危ないあぶない。

ナイロンはオキシ漬け出来た!

Sponsored Link

調べてみたら、ナイロン製は‘酸素系漂白剤‘’に漬け置きOKみたい!!
つまりは、オキシ漬けOKって事♪

塩素系漂白剤を使用してしまうと、色落ちしてしまうので注意してください!

やっぱりオキシは最高!愛用しまくり

わたしが愛用しているのはこのオキシクリーン。あまり泡立たないタイプの方ね。

海外製のオキシクリーンとの比較は、こちらに書いたので興味ある方はまたご覧下さいな♪

オキシが泡立たない
アメリカ製オキシが泡立たない。。。日本製との違いと、失敗要点・泡立つポイント☆オキシが泡立たない!!失敗しちゃったけど、そこから学んだ事をまとめました。アメリカ製と日本製の比較も。私はやっぱり日本製が好き☆...

 

私
個人的には、こっちの日本製の方が好きだな、だからもうアメリカ製は買ってません

もう、子供たちの上靴も食器類も洋服も。。。全てオキシに頼っています♥

大事なリュックが綺麗に甦った、これからもじゃんじゃん使っていきます!!!

大好きな、ランバンオンブルーのリュック、グレーは売り切れみたい。

色違いも可愛いよ♥

 

きれいめな格好にも合うママリュック《ランバンオンブルー》に一目惚れ!口コミ通り使いやすい☆

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です