♠︎旅行もポイントつきますよ
お金の事 PR

住宅ローン借り換えの第一歩!アルヒで簡単写メのシミュレーションしてよかったよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

住宅ローン、数年前に借りたままで良いのかな。もっと安くならないかな。

マイホームを建てた方なら気になりますよね。私もなります。

私
でも、3年前、借りたときは主人に丸投げだったし計算苦手だし(・ω・、)

でも、家にいながらめっちゃ簡単に、でもプロに無料で判断してもらえるんです!

 

  • 住宅ローンを見直したい
  • 低金利時代の今、もっと安くなるか知りたい
  • 実際に本格的に自分で計算する前に、簡単にシミュレーションしたい

上記の方は、是非お付き合い下さいな。

それではそうぞ~~

Contents

自分で調べると失敗する事も

これは私の話なんですが、自分でやると時間ばかり過ぎて結局は失敗してしまう事も。
そして、自分で調べた事なので本当にあってるかも不安。

ネットで簡単にシミュレーションできるサイトは何個もあります。

でも、ネットに提示されてる金利と実際に契約する金利では違う事も。

自分で調べることはとっても大事です!
自分で調べる事が大前提でして、それプラスできる事を探すのがよいかと☆
だから、失敗というか何と言うか。。。伝わりますか?(ノω・、)゚

アルヒなら写真をメールするだけ

アルヒの借り換えメリット査定

アルヒという、住宅ローン専門機関をご存知ですか?

フラット35を検討してた方なら、一度は耳にした事があるかと。

ここで会員登録をすれば、なんと借入明細書の写メを送るだけでメリットがあるか査定してくれるんです!

(うちはこれを送りました)

1週間で査定結果

Sponsored Link

1週間で結果が出ました(もっと早かったら嬉しいなぁが正直な感想)

シミュレーション査定結果
☆約90万円の削減が出来ることを知れた
☆諸費用も計算してくれる。こんな高いとは
☓月々43,000円も高くなるとか無謀な計算
☓我が家にとってはメリットが無かった

という事で、借り換えはしないという判断にいたりました。

契約するかは別で、目安にはなる

ルームコスメ

この、無料査定だけで判断するのは大間違いです。他にも保険とか団信とか関係してくるし。

でも、本格的な話をすすめる目安にはなります。

ちょび
ちょび
住宅ローンの借り換えで、諸費用が78万円もかかるなんて知らなかったし驚き。

うちの場合はの話ですが、現在契約している住宅ローンが適しているという自信にも繋がりました!

メール送るだけの丸投げ査定、借り換えの第一歩にはかなり便利ですよ♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

♠参考になるブログ村のweb内覧会♠
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です