♠︎旅行もポイントつきますよ
成功した事 PR

家づくりで成功した事《風通しの良い家・網戸は手が届かない場所にも必要》

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お家の窓をあけて、風を感じることが大好きなんです、わたし。
現在5月。一年の中で最も風が気持ちよい季節ですよね♪

でも、1人で昼寝する時とかリビングの網戸の開けっ放しは恐いし何かと物騒だから用心したいですよね。

それに、我が家はペット犬のちょびがいます。
お留守番のとき、まだクーラーは早いし、でも窓を閉めっぱなしの5月でも蒸し暑いのは可哀想だし。。。

  • マイホームは風通しが良い家にしたい
  • ペットを飼っている
  • 現在、家の打ち合わせ中

上記の方は、是非お付き合い下さいな。

それでは早速どうぞ~~

Contents

家づくりで成功した網戸の高さで風通しをよく

室内干し部屋でもある家事楽スペースに

網戸は高い場所にも必要
我が家は窓の数を多くしてもらいました。理由は、やっぱり風通しを考えてです。

そして、この上の写真は何でも部屋の《家事楽スペース》。

天井付近なので、台が無いと手が届きません。

洗面台の上に

洗面台上の網戸

洗面台の上にも網戸があります。
ハンドルでぐるぐる回すと窓があくタイプです。

入居後web内覧会《脱衣所・洗面所》狭いけどタオル収納は色を揃えてホテルライクに☆

ペットのお留守番時 風通しが良い間取りで良かった


ちょびにお留守番してもらう時は。
というか、もう最近は朝からずっとこのスタイルです。

  1. さっきの洗面台の上の網戸、家事楽部屋の上網戸にする
  2. 勝手口をすこし網戸にする(注1)
  3. 2階の部屋を網戸にする
  4. 全部屋、ドアはあけておく
  5. リビングのシーリングファンをまわす(注2)
ちょび
ちょび
雨が降らないかは朝に要チェックだね

注1 勝手口は必ず上げ下げをロック

勝手口の上げ下げドア 勝手口の網戸注意

勝手口自体の鍵のロックではなく、上げ下げのロックも必須です!!

上げ下げ出来てしまうと、外から網戸を破られてしまいます。
そして、隙間から手を入れ鍵を開けてしまうそうです。

 

注2 シーリングファンは照明が消えても動くタイプ

シーリングファン

シーリングファンは、照明が消えてもビュンビュンと回ってます。
これがけっこう気持ちよい♪

効果は夏により発揮してくれますよ♥

家づくりで大事な日々の勉強は情報収集

Sponsored Link

田舎者なので、日中は窓が開いて風が入るのが気持ちよいです。

でも最近は、花粉症対策とかで24時間空調の方も多いのかもしれませんね。

なので、この網戸の高さも関係ない方もたくさんいらっしゃるかもしれません

是非、ご家庭にあったマイホームをつくる為にも、情報収集を頑張って下さい♪

今は恵まれた時代で、SNSやネットで手軽に得ることが出来ます。

私
知ってると知らないじゃ大違いですよ~

以上、最後までごらん頂きありがとうございました。

♠参考になるブログ村のweb内覧会♠
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です