♠︎旅行もポイントつきますよ
キッチン・家事楽スペース PR

【キッチン】カップボードは収納力抜群のパモウナに決定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

やっとキッチンのカップボードの記事まで辿り着けました☆

このカップボードも相当悩みました(*_*)。

我が家のキッチン幅は2550㎜で、背面のカップボード幅が1600㎜なんです。

私
1600ってちょっと狭いような気もするのですが、これ以上の幅は取る事が出来ず。。

それと、以前もお話ししましたが、吊戸棚は付けません。そこが更に心配ではあります。。。

しかし!!広々としたLDKに見せるにはやっぱり吊戸棚は不必要だと思いますし、一応小さなパントリーはあるし。

もし、これを見ている方で「吊戸棚も無くて、幅も1600でも全然余裕だよ~」って方がいたらコメント頂けたらと思います♥色々聞かせて下さい(*’ω’*)

Contents

パモウナ《KCR-1600R》

0408530-63015-001

<出典http://www.pamouna.jp/>

このカップボードを選んだ理由も、ずばり金額です(*´ω`*)リクシル比べると、およそ5万円安い!!

更に内容を見ても、私にとってこのパモウナのカップボードは理想的でした。下記がその理由です。

  • リクシルと比べると、収納量が断然こっちの方が多いと思う
  • カウンター面(オープン面)が広いので、家電がたくさん置ける
  • 引出にサイレントシステムを採用(引出耐荷重20㎏)。閉まる手前でクッションが効き、その後ゆっくり吸い込まれるように閉まる
  • スーパークリーンボディー。さっと拭き取れ、お手入れカンタン。ボディーと棚板はキズ・汚れに強いEBコート採用。
  • 食器が外から見えない
  • 高さが222㎝もある
  • ハイカウンターなので収納扉が4段もある!!164センチの私はハイカウンターの方が使い易い

ハイカウンターってとっても便利☆

a01 a05

<出典http://www.pamouna.jp/>

お借りした画像で見ると、一目瞭然ですね♦こ~んなに収納があるんです!!!

1600幅と狭い(かもしれない)カップボードなので、4段も収納があるのは本当にありがたい。(我が家は5段のモノを採用しました。)

もともとパモウナは、「狭い賃貸アパートで使われる食器棚メーカー」だそうです。こんな食器棚が元々付いてたら良いアパートだな~。

奥行50㎝だと、ゴミ箱が2つ設置出来る

 

pm-el-15<出典http://www.pamouna.jp/>

私の絶対やりたいことに、45lのゴミ箱を置きたいという願いがありました。

【間取り】打ち合わせ開始 妥協できるところ・譲れないところ

 

が、、、どうやらその願いは叶わなそうです(*´з`)う~ん。こればかりは仕方ないのかなぁ。。今後工夫してくのみですね。

選んだこのカップボードには、専用のゴミ箱が2つ置けるのですが、どうやら小さそうです。容量がはっきり分からないのですが、多分25Lとかかな↓

 

燃えるゴミやプラごみはすぐ一杯になっちゃいそうです(*_*)まぁ、その為に勝手口を付けたので、コマめに外に出しましょう。。。

ここだけちょっと残念ですが、でもどこのメーカーも45ℓのゴミ箱を置くスペースは無さそうですもんね。

【追記】我が家のゴミ箱事情です

キッチンのゴミ箱
ゴミ箱について。キッチンは分別スリム型を。でもやっぱり45ℓが好きなんです☆こんにちは☆さて今回は、同じ質問を最近2度も貰ったので、我が家のゴミ箱について書こうかなと思います。 それではどうぞ~~ ...

 

でも!他は理想通りなので、このカップボードで決定です♣

床下収納をつけました

Sponsored Link

読んでそのままですが、キッチンの床に床下収納を付けて貰うことにしました。

アパートについていて、結構重宝していたので☆

はっきりとした値段は忘れてしまったのですが、意外と安かったです。(覚えてなくてすみません↓)

ここには、旦那のビールのストックや、非常食等を入れておく予定です♦

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /