目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

綺麗で使いやすいリビング収納を目指して!重い腰をあげてやっと始めてみます宣言☆

リビング収納

こんにちは☆

今までこのブログでは逃げてきた収納について。。。。

やっと書いてしまう日が来ました〃´△`)-3ハゥー

だって、苦手なんです(T_T)

インスタやブログ、ルームクリップでとっても綺麗な収納術を公開している方をたくさん御見かけするので、勇気が無くてとても書けませんでした。。。。。

 

 

でも、入居してもうすぐ1年。

一応リビングにも収納スペースは確保されてるんですが、使いづらいし空間勿体無くて(>_<)

このブログでリビング収納を変えるぞ!と宣言して、自分を追い込むつもりでいますp(´∇`)q !!!!

 

LDについての過去の記事も、またご興味ありましたら宜しくお願いします♥

リビング 内覧会
こんにちは☆ 今回は、我が家の家具を配置したリビングを紹介したいと思います♠ LDKで16畳しかないので、リビングだけを考えると狭い...
こんにちは☆ ちょっとお久しぶりになっちゃいました(>_<) 何だか気持ちが上がらなくて元気でなくて↓梅雨だし偏頭痛だし...
モノトーンでまとめたダイニングweb内覧会
こんにちは☆ 今回はLDKの中のダイニングを紹介します(*^_^*) リビング内覧会も、読んで貰えると嬉しいです♥ https...

 

それではどうぞ~~~

 

 

 

 

現在のリビング収納。おしゃれとは程多い↓

「リビングに収納スペースなんかあるの?」

と質問が来ちゃいそうなくらい、紹介をしてこなかった場所ですよね。

ここです、ここ★

 

 

この真ん中に位置する、扉の中です!

ちなみに、取っ手に何がぶら下がってるかと言うと・・・

 

ずばり、カラナビ!!!と、リボン。

娘が開けてしまって大変なので、鍵代わりに付けております(´□`)

 

 

 

中身、あけていいですか???ドキドキ

余りにも酷くて、もう誰も見にきてくれなくなっちゃいそうです(ノд-。)

なので、モザイクをかけさせて頂きました(+_+)

 

 

扉、おーぷん。

 

ね、やばいでしょ↓

モザイクかけてもゴチャゴチャしてるのが分かる。。。。

階段下のスペースなので、天井もガタガタ何です。

 

 

 

棚も大工さんに作って貰いたかったけど予算削減で我慢

本当は、最初から大工さんに棚も作って貰いたかったんです。

でも、当時はちょっとでも予算削減したかったので、

ここはもう、自分達でどうにかすると覚悟を決めていました。

 

 

現在は、

右奥には天井一杯にスチールラックを。

正面にはカラーボックスを置いて色々と収納しております。

 

この時点で既に嫌だ(+_+)

同じ種類の棚にしろよって感じですよね。

ただ、スチールラック、幅狭くて背が高いのが値段高いんです↓

 

 

そして、写真でもお分かりの通り、

正面のカラーボックスの上の空間が勿体無い事になってます(>_<)

ここもどうにかしたいと考えています。

 

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

 

 

 リビング収納にしまってある物

参考になるか分かりませんが、我が家がここにしまってある物を挙げてみました。

 

しまってある物

  • 掃除道具
  • DIY道具
  • 裁縫道具
  • 文房具
  • 電池
  • 子供のペンとか(娘に勝手に遊ばれたら困る物)
  • パソコン関係用品
  • カメラ関係用品
  • 雑誌
  • 幼稚園の過去の書類
  • 衛生用品
  • 医療用品

 

ここに、プラス家電の説明書も収納したいと思ってます。

 

目標は、使いやすいく&見た目も美しく です!!!

ここのクロスを折角、おしゃれにグレージュ色にしたので、

扉をいつ開いても恥ずかしくないようにしたい!!!!!

 

 

 

 

楽天で購入した《収納ケース squ+》

収納ケースは同じ物で揃えたいと思っていて、

楽天で探して、このプラスチックケースを購入しました。

 

 

 

このケースのメリットは、下記の通りです

  • サイズが豊富
  • 持ち手が3点ある
  • 専用蓋も販売されてる
  • プラスチックだから汚れにくい

カラーバリエーションも豊富で、グレート悩みましたが、結局ホワイトにしました。

 

収納ケースを紙・布をやめてプラスチックにした理由

今では100円や300円で、可愛い布製・紙製の収納ケースたくさんありますよね。

やめた理由は、、、

【布製はかびる&紙製はゴキ〇リが餌にする】

可能性があるからなんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とくに、紙製やめた理由なんて、絶対絶対に嫌だ!!!!!!

 

最初にかかる金額は結構違ってきますが、長年使う事を想定してプラスチックにしました☆

 

 

 

可愛いケースラベルも一緒に購入

ラベル貼るだけで可愛くなるって思ってる単純な私です。

一応、中に入ってる物を手書きしたいし。

 

デザインと手書き出来る理由でこのIKEAのラベルを買いました♥

 

これ黒い方は使わないし、右側のフリーラベルだけ使おうと思ってたけど

フリーラベルにも小さく“kitchen”って書いてある。。。。(T_T)

う~やっちまった。でも分かんないくらい小さい文字だし!!!

・・・・来てから考えます。

 

 

ここまで皆さんに宣言したんだから、もう頑張るしかありませんっ!!!!!

まだまだケースも足りないし、ラックも考えなきゃ(>_<)

秋が来るまでには、皆さんに紹介したいと思います!!!!!

やるぞ~~~~

 

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


 

〈スポンサーリンク〉


 

 

 

~勉強になった皆のweb内覧会~

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*外構

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

キッチン 背面収納

キッチンの背面収納《パモウナ》の収納見直し&やってみたかった事始めてみました

アイリスの掃除機、ラクティ

戸建てになってからの掃除機台数や選び方。おすすめはコードレス☆

床の間 お雛様

ソファー裏の死角を利用したオモチャ(リビング)収納&お雛様を飾る場所は

100円で衣装ケースの目隠し

100均アイテムでクリア衣装ケースの目隠し☆ごちゃごちゃ感無くなりスッキリ!

幼稚園鞄の片付け

ついにアイアンバーに出番がきた☆幼稚園鞄の片付けは〇〇に近いと便利です!

ルンバ876☆子供&ワンコがいるので、とても助かります☆