♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

天井にアクセントクロス☆フレンチシックなグレーの木目調にしたいという妄想話w

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

早速本題に入りますが、我が家、実は打ち合わせの時に天井にアクセントクロスを貼ろうかね~という話も出てたんです。

でもその時は勇気が無くて止めてしまったんですが、今頃ちょっと後悔してる自分もいたり。。。

打ち合わせしてた2~3年前頃は、ルームクリップは大好きだったんだけど、インスタ・ピンタレストは家づくり用として活用してなかったんです。

今はほぼ毎日インテリアなどの趣味でSNSを楽しんでるので、2~3年前よりも、より簡単に理想の内装に巡り合ってしまう訳で。

どんどん欲深くなってしまった私がいますw ほんっと便利ですね。

もしも今、また内装を決めれるのであれば、我が家のLDKの天井は、勇気が無くてやめたアクセントクロスを採用してたかもな~という完全な妄想の記事です (´▽`)

私
昔から妄想大好き♥

それではどうぞ~~

Contents

天井にアクセントクロスでフレンチシック に

多分、初めて話すこの話。まだ打ち合わせもスタートしてない、マイホームが完全な夫婦の夢物語の時期。

この時は、夫婦で好きな紫色を、キッチンの天井とか一部分だけ使いたいねって話してたんです。

ちょび
ちょび
紫を天井にしたいなんて、中々ファンキーだな

ファンキーと言うか、今でも憧れだけど難しくて手が出せない(>_<)

で、いつの間にやら打ち合わせ中にその話は消え、現在の我が家の壁紙にしようという最終決定の話になりました。

その時に、設計士さんが「LDKはリクシルDフロアのホワイトオーク使ってるから、天井もこの床と似た壁紙とかどう?」て提案してくれてたんです!!

 

その時は、一旦夫婦で話し合いする時間下さいって言ったくらい揺らいだんだけど「想像付かないから恐くて冒険できない」という理由でやめちゃったんです↓↓↓

あと、せっかく天井が高いんだから、色を入れちゃうと圧迫感が出ちゃうかなと思ったり。

今ならSNSですぐに画像が出る事知ってるから、どんな感じかすぐに分かるのに悔しい~(;_;)

私
お家つくりの真っ最中の皆さん、SNSはどんどん使った方が便利ですよ


Dフロア ホワイトオークと似た壁紙候補

我が家のリビングの床、大好きなDフロアのホワイトオークです♥

お洒落なLDK IKEAの伸長式ダイニングテーブル

何度も書いてますが、ほんっとこの床材に出会えて良かった。リクシルさんありがとう♠このシャビーシックな感じの雰囲気に憧れて、迷わず採用したお気に入りの床材です。

で、この雰囲気に近い感じの?、天井に似合う感じのアクセントクロスはこれかな~と思って調べてみました。

これとか↓

 

これとか。

 

私
壁紙は写真と実際と雰囲気変わるので、実際に壁紙サンプルを手にとって確認する事をおすすめします!

 

理想の天井

Sponsored Link

ここからは、ピンタレストから理想の天井を紹介します♥見てるだけでわくわくしちゃいます。

まず最初はこちら。白系の床に白系の天井の、シャビーシック感がたまりません。まさに理想!
Pinterest

そしてこちら。床は茶系ですが、家具などすべて含めて憧れです。
Pinterest

そしてこの天井が高くて海外の感じがぷんぷんするお部屋も素敵です。
Pinterest

木目じゃないけれど、グレーにピンク系の天井も可愛いです。
Pinterest

こんな感じで妄想はどんどん膨らみます♥

もし今打ち合わせ中で、天井にクロスもありだな~って思ってる方はチャレンジしてみて是非画像とか見せてください\(^o^)/

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

リクシルDフロアが大好き♥でも価格など知ってますか?

床材の金額
我が家の床材の種類☆リクシルDフロアの金額もご紹介します。永遠の憧れは無垢やタイル!リクシルの【ラシッサdフロア】のホワイトオーク&ヘリンボーン調を採用した我が家。結果は大大大満足♥友人にもおしゃれだねと褒めてもらえるし、掃除もしやすい☆そして何と、この床のお陰で、我が家をリクシルのカタログに掲載して頂きました。床の金額や詳細を一挙公開します!...

 

リクシルのカタログに掲載して頂いた事も♥素敵な経験でした

ついに!リクシルのカタログに掲載して頂きました。見所満載の“私のインテリアwith LIXIL”こんにちは☆ 以前お知らせさせて頂いたリクシルカタログ、ついに発刊されました~!! ミーハーな31才、興奮してしまいお見苦し...

 

我が家のアクセントクロスはこちらをどうぞ♥

失敗しなかったアクセントクロス
1階アクセントクロスまとめ《リビングは人気のグレー&トイレは大人可愛く》【まとめ版】読者様からのお問合せで1番多いのが壁紙の品番!そこで、写真と共に一気に紹介します。アクセントクロスを沢山使って失敗しないコツも☆...
2階アクセントクロスのまとめ《トイレは派手おしゃれ&寝室はグレージュ》などこんにちは☆ いつの間にか、全ての部屋が終わっていた入居後web内覧会m(。・ε・。)m そこで、今回は1階のアクセントクロ...

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です