♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

貼るだけプチDIYでモールディング☆簡単におしゃれで机の角も保護できるよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れの大好きなモールディング。
年内にお家のどこかにDIYしたいと思ってましたが、旦那から家具のみOKとのお達し。

私
キッチン扉とか廊下の壁にDIYしてみたかったけど、初心者には確かにハードルが高いわな

最悪、家具なら失敗しても大丈夫なのでモールディングする場所はパソコンデスクに決定!!

自己満足ではありますが、けっこう可愛く出来たのではないでしょうか~

 

この投稿をInstagramで見る

 

モールディング の作成方法を 動画にしてみた♡ めっちゃ簡単に出来て、スポンジ素材だから子供たちの危険な行動からも、頭部とか保護してくれる優れもの✨ 楽天ルームにも載せてます? 近々、ブログにもまとめまーす? 動画作るのが、楽しいけど大変?w @chobisuke0815 #お家作り #モールディング #簡単diy #貼るだけ#パソコンデスク#マイホーム欲しい #家づくり記録 #注文住宅#リビングダイニング#海外インテリアに憧れる #海外インテリアに憧れて #グレーインテリア#白黒インテリア#お部屋ピュアラモ #プチdiy #おうちづくり #ダイニングテーブル#カーテン#モールディングdiy #スポンジ素材#子供と暮らす#子供と暮らす家#危険防止グッズ #危険防止対策 #フレンチインテリア#フレンチインテリアが好き #コラベルタイル#住まいづくり #アクセントクロス #マイホーム計画

chobisuke目指せフレンチシックオシャレな家づくりさん(@chobisuke0815)がシェアした投稿 –

  • 木材とか切るの大変そうで出来ない
  • とにかく簡単にモールディングしたい
  • 机の角から子供を守りたい

上記の方は是非お付き合いください。
それではどうぞ~~

Contents

DIYする前のパソコンデスク

DIYする前のパソコンデスク
THE!!シンプル!!な白いパソコンデスク。
これはこのままで、すっきりしてお気に入りでした。

ただもうちょっと、海外っぽくしたくて変身させる事に決定♪

わたしが買ったのはコレ

他にも、サイズや色も豊富です。

 

簡単貼るだけモールディングはスポンジ

貼るだけモールディング
シールで貼るモールディング
写真の通り、このモールディングは柔らかいクッション素材。
そして、裏はシールなんですよ。

このモールディングの素晴らしい点をまとめると。

☆柔らかい素材なので、机の角とうの危険保護に繋がる
☆シールなので貼るだけ簡単
☆ペイントして色を揃える事も可能です

巾木も同じクッション素材

Sponsored Link

机の下部のみ、この巾木を利用しました。
この太めの巾木、海外って感じが一気に増します。

クッション巾木

そして最後に、細いモールを4本、45度に切り額縁みたいに貼って完成♥

海外インテリアを簡単に

本格的なDIYは出来ません

SNSでもよくお見かけしますが、木材をしっかりと切ったりしてる本格的なDIY女子の皆様♥ほんと、ただただ尊敬です。

私もそうなりたいのですが、全く手が届かず。
だけども、モールディングを安く家の中に施したい。そんな方にぴったりなのではないでしょうか♪

失敗しても仕方がないと思える場所から、是非挑戦してみてください!!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です