♠︎旅行もポイントつきますよ
インテリア PR

風水インテリアでラッキーになろう!今すぐに出来るアイテムと習慣で運気アップだぜ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、YouTubeのかじさっくの部屋にはまってまして♪
そんな中で、【新居と風水の回】がありました。

私
ほんと、面白いのよ♠洗濯干しながらとか、ながら見してます。コサック達が可愛すぎ♡

私は占いとか風水とかそこまで信じてないんですが、面白かったので我が家に当てはめてみたんす☆
(良い点は鵜呑みにして、悪い点はスルーするタイプ)

それでは早速どうぞ~~

Contents

玄関ドア入って右側に全身鏡で運気アップ

玄関ドア入って右側に鏡
ラッキーなことに、我が家の全身鏡は玄関ドア入って右側♡
この鏡はSNSでも人気だしよく褒められます。可愛くてラッキーだなんて最高じゃんかよ。

我が家のは、幅60センチで色はシャンパンゴールドです

リビングドアの正面の窓には観葉植物を

リビングドアの正面に窓があるとNG
うち、リビングドアを開けると正面に窓があります。
かじさっくの部屋も同じで、風水的にはNGって言われてた。。。

解決策は、観葉植物を置くことらしい!!
それも、葉が大きいのを!!!

個人的に、植物ならドライフラワーとか飾りたいんだけど生きてないとダメだって。
なんか可愛くて土がいらない植物を探さなきゃ。

部屋が狭くなるのが嫌だから、カーテンレールに吊り下げたい。
(写真のは、造植物なんです↓)

リビングが南東にあるとSNS運がアップ

Sponsored Link

リビング和室
これまた、かじさっくの部屋で言われてたんですが、
南東のリビングはSNS運がアップ!!! いえ~い。

うちも南東なんです♪SNS運があがりますように。2019年内にInstagramのフォロワーさんが1万達成できますように☆

一人暮らしにおすすめ。うさぎ&ピンク

ピンクとウサギは相性ばっちり
間取りはなかなか変えれないよ~って方に朗報♡
ウサギは西洋では、人気者の象徴なんだって(かじさっくも飾ってて褒められてた)

特にピンクとの相性は最強で、良縁を運んでくれるらしいよ!!
これなら、今すぐにでも飾れる風水インテリアですよね。

写真のピンクの本はこちら。
Instagramでもよくお見掛けします。1冊あると、映えますw

 

ゴミ箱は必ず蓋つきを

ゴミ箱は蓋つきを
私は、臭いが漏れるのが嫌なのでゴミ箱は絶対に蓋つき派なのですが、
それが風水的にも良いポイントでした♪

でも、もっと目立たない場所に置くのがBESTみたいです。
隅に隅に、ひっそりと。。。

このゴミ箱はイーラボスマートペールの物。うちに3個もあります♡

寝室 頭の位置には何も置かない

2019年web内覧会の寝室
ベッドの頭の位置と、壁の間に家具や物を置くのはNG。
つまりこの写真だと、家具のある方に足を向けて寝なさいと言うこと。

偶然にも、、、そうしてました~~~♪
嬉しいっ!!!

布団は頭のほうをギリギリまで壁にくっつけています。
早く可愛いベッドが欲しいぜ。

トイレは金運の溜まり場

ハンカチを額に飾る
これはかじさっくの部屋では言われてなかったのですが、昔から聞いてる点。

トイレは金運の溜まり場!!!だから必ずいつも綺麗にしましょう!!!

あと、使い終わったら便座の蓋は締める事。
きっと、ゴミ箱の蓋と同じ理由なのかな。

これはもう、小さいうちから子供たちにも習慣付けさせてます。

簡単に出来ることから!信じる事だけやればよし

最初に言いましたが、私は風水や占いをがっつり信じてる訳じゃありません。
でも簡単なことはやればいいし、悪い点でも気にならないならスルーで良いと思ってますw

トイレだけは常に綺麗でいましょうねって話w。
ちゃんちゃん♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です