♠︎旅行もポイントつきますよ
外観・外構 PR

風通しが良い家にしたいなら、通風雨戸・シャッター!ペットのいる家にもおすすめ

風通し出来る雨戸
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんのお宅にはシャッターや雨戸はついていますか?
台風の時にどうしてますか?

以前、シャッターと雨戸について熱弁させて頂きました。

シャッター雨戸は必要か
シャッター・雨戸は本当に必要なのか。台風目的では必要なし派で契約直前に破棄突然ですが、皆さんのお家の1階にシャッターや雨戸はついていますか? うちはありません。もちろん、2階にもついてません。 でも昨今...

その際、契約の直前でやっぱりシャッター・雨戸は後付けしない事を決めました。
が、是非みなさんにおすすめしたい風通し良い雨戸があるんです!!

その時に得た情報を、皆さんに発信したい♠

  • ペットと一緒に暮らしている
  • 防犯面で窓を開けたままにしとくのは怖い
  • 風通しを良くしたい

上記の方は是非お付き合いください。
それではどうぞ~~

Contents

風通しが良い家なら、この通風雨戸・シャッター!

リクシルエコ雨戸

参考 https://www.lixil.co.jp/lineup/sash/amado/louver/

リビング窓に付けようと考えていたのが、ずばり【通風雨戸・シャッター】です。

知ってました!?今回、“よし、シャッター買うぞ~”って調べるまで知らなかったんです。

私
シャッター・雨戸って言えば、部屋の中が真っ暗になるのしか知らなかったよ。実家みたいなやつね

時代は進んでますね~(そりゃそうか)

風水的にも風通しの良い家は◎

風水インテリア
風水インテリアでラッキーになろう!今すぐに出来るアイテムと習慣で運気アップだぜ

以前も風水の事をお話ししましたが、特に信者って訳でもありませんw
ただ、これでラッキーになれるのなら、試す価値はありなのかなと♪

そして、今回のこの【風通しの良い家】も風水的にラッキーだそうです♡
「よく、換気をしましょう」とは言いますが、風邪予防以外にも風の動かすことは大事な事!

私
窓を閉め切った部屋って、空気がどんよりしてる感じがして嫌だもんね

リクシル、YKK、不二サッシのカタログ

Sponsored Link

風通し出来る雨戸
カタログを3社から取り寄せてみました。

  • 私が【通風雨戸】を知ったきっかけは不二サッシ
  • “エコ雨戸”という名称が有名な不二サッシ
  • 我が家はリクシル製品が多いのでリクシルで検討見積もり

そこで、リクシル製品で見積もりした結果は下記の通り。

A社
リビングの雨戸(2枚通風)
¥146,060-
和室シャッター雨戸(手動)
¥102,800-
諸経費
¥5,000-
水栓作業手間
¥5,000-
¥258,860+10%¥25,886=
合計¥284,746-
端数調整価格¥280,000-
B社
見積もり

ここからも分かる様に、見積もりは2社以上から取ることが本当にだいじです!

相見積もりによって更にここから金額交渉して、B社に当初よりかなり下げて貰いました。

ペットに優しい風通し雨戸・シャッターが羨ましい

犬と子供と暮らす注意点
今はまだ寒いので窓をあけとくって事はほぼ無いと思いますが、
これから暖かくなれば、窓も全開にして風を感じたいですよね♪

この風通し雨戸に鍵をかけておけば、
コンビニとかの送迎のちょっとしたお出かけなら、風が通るからペットがいるお家でも安心!

あとは昼寝とかする時に、窓開けたまま風を感じて寝たいけど防犯面が・・・
って時にも役に立つ!!!

うちは資金面と台風時との兼ね合いで諦めてしまったけど、
リビングにつけるならと、見積時はこの通風雨戸の一択でした★

それくらい惚れていた雨戸だったので、皆さんに紹介させていただきました~
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

最新のインスタ更新

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日、YouTubeあっぷしました✨✨ 息子の誕生日会の様子と、メッセージというか、、、想いです? これからの時代は、私が子供だった時よりも、更に変化し続けるんだろうな、、、 もう、追いついていけないとか思って欲しく無い‼️ むしろ、次代の変化を楽しいと思えるような人間になってもらいたいなぁ?? ?TOP画面からリンク飛べます @chobisuke0815 良ければ、goodボタン、チャンネル登録お願いします?‍♀️? #YouTube#vlog##息子の成長 #誕生日会 #誕生日飾り付け #誕生日おめでとう #時代#時代の変化#飾り付け#7歳男の子 #7歳#息子らぶ #息子ラブ#チャンネル登録お願いします #頑張ります?#happybirthday #二児の母#ワンオペ育児#ワンオペ育児ママ #単身赴任#単身赴任生活

?目指せフレンチシックオシャレな家づくり?(@chobisuke0815)がシェアした投稿 -

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です