♠︎旅行もポイントつきますよ
外観・外構 PR

ガーデニング初心者だけど、おしゃれな玄関前になるように心掛けている事☆

おしゃれな玄関前
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事に入る前に。

以前、ユダ木工さんの取材の事を書かせてもらいましたが、コラムが掲載されました。

ユダ木工の玄関ドア
我が家の青い玄関ドアのユダ木工さん。何と広島県から撮影取材にきてくれました!こんにちは☆ 昨日、とっても嬉しい事がありました\(^o^)/我が家の青い玄関ドアを造っているユダ木工さんが、何と遠く広島県から取...

こちらから見れるので、また良ければお願いします♥

私
記事を書くのが上手で、、お若いのに担当者の方尊敬します。

ユダ木工 コラム

 

この取材をお受けするにあたり、玄関前もちょっとだけお花を新しくしました。

その紹介と、ガーデニングにあたり気をつけてる事など書きたいと思います。

それではどうぞ~~

Contents

新しいお花☆秋明菊&サマースターズ

折角なら、きれいな玄関を撮影して貰おうと思って大好きな緑化木センターで購入してきました。

秋明菊と、サマースターズです。

素敵なお庭
私
二つとも本当に可愛いでしょ
ちょび
ちょび
秋とサマー。どっちも素敵な名前だね

お値段も全部で2600円くらいだったと思います。

特に、秋明菊に一目ぼれしました (・・。)凛っとしてて気高い感じがします。

反対に、サマースターズは、小さいお花がとっても可愛らしいです。

 

 玄関前の画像です

すっごい残念な事に、写真が消えちゃったんです(T_T)

今はもう、台風ばっか来てるから、秋明菊のお花は全部取れちゃったし↓

少ないですが載せます。新しいお花も加わって、とっても大満足です。

おしゃれな玄関前

あと、この黒いポストなんですがまた再販されてるみたいなので紹介します♪

回覧板も入る大きさだし、めっちゃ安いし本当におすすめ♥

 

一度は枯れ果ててしまった去年のオリーブ達も、ここまで復活しました(花壇内の右2本)。一番右の木の鉢が、秋明菊です。

ユダ木工さんが送って下さった写真です。ちょびも子供も良い感じ♪

こちらはサマースターズ。ポタフルールの鉢もとっても可愛く相性ばっちり。

サマースターズ ポタフルール

 

カラーコーディネート。色を統一する事が大事

Sponsored Link

今回のお花、お気付きの通りに【白】のお花だけを買ってきました。

以前のお花も、白いお花にしました。垂れてる白いお花が可愛くて、お祖父ちゃんから貰いました。おしゃれなガーデン雑貨

本当は、お花だから色とりどりに、ピンクとか黄色とか赤とか植えたい気持ちもあるんです!

でもそこはぐっと我慢してます。

色を統一する事って、おしゃれになるのにとっても重要だと思っています!

それに、我が家はこの青い玄関が目立ちます。他の色をごちゃごちゃいれたら、きっとハチャメチャしちゃいそうです。

私
たくさんの色を入れるのにはまだまだ修行が足りないと思うのであります。

もし次にチャレンジするとしたら、、、

青の反対色の《黄色い系》のお花をたくさん植えたいな~。

軸となる色の反対色を取り入れる事も、美しいカラーコーディネートに繋がると勉強しました。

色って面白いな~。

《参照 https://ameblo.jp/ms-shiny/entry-11635216098.html》

ちょび
ちょび
色彩検定とか勉強しようとしてたもんね

まさか、自分がこんなにもお花や植物を育てるのが楽しくなるなんてな。10年前の自分じゃ考えられないやw。

過去の花壇や外構の記事は、こちらどうぞ☆

おしゃれな花壇をDIY☆ブロックやレンガより簡単に作る方法。今回は、DIYした花壇の作り方を紹介します(*^_^*) もちろん、花壇とか作るのが初心者の方でも大丈夫! お庭におしゃれな花壇...
剪定に成功
剪定に成功!春前時期に枯枝を切ったら、初夏に新芽が出てきた~~~☆こんにちは☆ 先日の子育てモヤモヤについて、インスタやルームクリップでのコメントありがとうございました(*^_^*)本当に嬉しいです!...
庭の柵
子供の脱走防止に!木製バリケードを使ってDIYで庭の柵・とおせんぼ☆こんにちは。 最近の娘さんが、もう止められません(>_<) 1歳8ヶ月、なんだかもう嫌々気が始まってる気がします...
おしゃれなガーデン雑貨
おしゃれな玄関前にする為に。ポタフルール雑貨&花壇の植物は“シルバーリーフ”に決定☆こんにちは。 今日は、実家ですき焼きパーティーをしました\(^o^)/ お肉、めっちゃ美味しくて幸せでした・・・♦ご馳走様でした。 ...

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です