内装

クッションフロア《トイレもキッチンも全部サンゲツ☆マーブル調が汚れ目立たなくておすすめ》

今回は、大満足の我が家のクッションフロアをまとめて一気にご紹介します\(^o^)/

壁紙や床材については記事を書いていたのに、クッションフロアについてだけ書いてなかったんですヾ(・ε・。)ォィォィ

失敗しなかったアクセントクロス
1階アクセントクロスまとめ《リビングは人気のグレー&トイレは大人可愛く》【まとめ版】読者様からのお問合せで1番多いのが壁紙の品番!そこで、写真と共に一気に紹介します。アクセントクロスを沢山使って失敗しないコツも☆...
2階アクセントクロスのまとめ《トイレは派手おしゃれ&寝室はグレージュ》などこんにちは☆ いつの間にか、全ての部屋が終わっていた入居後web内覧会m(。・ε・。)m そこで、今回は1階のアクセントクロ...
床材の金額
我が家の床材の種類☆リクシルDフロアの金額もご紹介します。永遠の憧れは無垢やタイル!リクシルの【ラシッサdフロア】のホワイトオーク&ヘリンボーン調を採用した我が家。結果は大大大満足♥友人にもおしゃれだねと褒めてもらえるし、掃除もしやすい☆そして何と、この床のお陰で、我が家をリクシルのカタログに掲載して頂きました。床の金額や詳細を一挙公開します!...

いや~、いいですよ、クッションフロア♥それではどうぞ~~

キッチン&裏導線 《サンゲツ HM-2076》

キッチン&裏導線は、《サンゲツ HM-2076》です。

オール電化しまむらのキッチンマット

ずばり、このストーンマーブル柄のクッションフロアに出会えた事で、我が家はクッションフロアを各所に使用する事を決めました☆

本当は、こんな感じのタイルにしたかったんだけど費用が高くて断念してたんです(;_;)

デモ。

この柄のクッションフロアなら、タイル貼りよりもかなり安くなる事を設計士さんに教えて貰い、一件落着☆

詳しくはこちらをご覧下さい。

注文住宅でコストダウンする為の12個の方法&プロ直伝の3個の提案。

本当、この柄のクッションフロア可愛くて今でも大好きです♥

脱衣所、ドライスペース&ファミリークローク&パントリー《サンゲツHM-2085》

脱衣所、そしてドライスペース&ファミリークローク&パントリーは、《サンゲツHM-2085》です。

ってゆーか、この長ったらしいこの場所の名称、これから【家事楽スペース】って呼ぼうかな

うん、この言葉聞いた事あるし、この単語に全て含まれてる気がする!!!!

家事楽スペース100円で衣装ケースの目隠し2畳の洗面所

ここまで実物は茶色に見えない気もする。。。。って前にも言いましたね@(;・ェ・)@

青と茶色って、結構合う色合いなんだな~って思いました(*^_^*)

全部、Sex And The Cityのキャリーのおかげです♥自分一人の考えだったらこんな派手な青は使わなかったかも。

冒険して良かった☆理想のキャリーの部屋の雰囲気は頑張って目指したつもりです。

1階トイレ サンゲツ《HM-4081》

Sponsored Link

1階トイレは、《サンゲツ HM4081》です。

トイレのアクセントクロストイレの内覧会

 

この床、トイレに続く通路のヘリンボーン風床と色合い雰囲気が似てるんです。
ヘリンボーンの床

色で例えたら、同じグレー系と言いますか。そのお陰で、空間が続いて見える感じで広く感じます☆

決める時にはそこまで考えて無かったので、ラッキーでした♥

2階トイレ サンゲツ《HM-2067》

2階トイレは、《サンゲツ HM-2067》です。

トイレの壁紙

モロッカン柄、キッチンカウンター前のコラベル以外にも、ここでも使いました。好きなんですw。

この壁紙は結構派手にしましたが、グレーとエンジ色が、上手い事クッションフロアの色と合ってるんですよね♪

だから、意外にもまとまった空間になったのではないかな、と自己満しております。

おすすめはマーブル調

我が家のクッションフロア、2階トイレ以外は全てマーブル調なんです♣

キッチンのクッションフロアも、写真だと目立たないけどホワイトの部分がマーブル調です。

おかげで、髪の毛とか汚れが目立たない気がします!!!

入居して1年経ちますが、まだまだ綺麗です。リビングとかのフローリングよりも綺麗です。

ちょび
ちょび
僕もかけずり回ってるけど、傷は目立たないし安全だよ

クッションフロアのメリット。水まわりはこれで十分!

さっきの【汚れが目立たない】のように、クッションフロアはメリットが沢山です☆

●汚れが目立たない

●掃除が楽(ビニル素材なので、ふけば大体取れる)

●滑りにくい(子供がお風呂から出た後びしょ濡れ状態。フローリングは滑って危険)

●価格が安い

●デザインが豊富で、やりたかったタイルデザインが出来るかも

●物を落としても傷つかない(リビングの床は、おもちゃとかで結構傷多し)

反対に、デメリットをあげでみたんですが。。。

う~~ん、特に無いんです。

。。。。あっ!!!!!今ふと降りてきた!!!!!!

クッションフロアだと床暖房が出来ない(>_<)だから、真冬のキッチンは足裏がきつかった~~~(;_;)

でも、それくらいしか思い浮かばないです。

私が思うに、水まわりはクッションフロアで十分なのでは♥可愛いのに掃除も楽で、予算削減にも繋がります(゚▽゚*)

DIYでも扱いやすいみたい

クッションフロア、楽天市場でも手に入るし、DIYが簡単に出来るみたいですね(*^_^*)

私がアパートで挑戦しようとした時(実際はしなかったんですが)、このお店がとってもDIYする方々に人気みたいで、色々と見て満足してました。

アクセントクロスとかも、人気ランキングとか発表してくれてて面白いんです。

本も出版されているようですね♥

 

【ガールズルームの作り方】とか【シャビーシックインテリアの作り方】、【モロッカンインテリアの作り方】なども紹介してくれていて

自分のなりたいテイストの部屋をDIYできるヒントになったりするかも♥リノベーションとか凄いですよね!!!

ルームクリップで仲良くして下さってる方がいるんですが、その方、DIYとかリノベーションが得意みたいで。自分で何でもやっちゃうんです。凄いです!!!!!

心から尊敬しています。何が出来上がるのか、陰ながら楽しみにしております((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

最後の方はちょっと話が逸れてしまいましたが、クッションフロアの紹介でした♪

クッションフロアのまとめ

こんな方におすすめ

●少しでも経費削減したい方
●豊富なデザインの中から床を楽しみたい方
●トイレとか水周りはフローリングは嫌だと思う方
●ペットを飼ってる方
●お子様が小さい方

ちょび
ちょび
家中を全部フローリングにしなくても、クッションフロアで十分な場所は多いんだよ

ちょっとでも決め方などの参考になれば幸いです。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

  • web内覧会
  • 収納 掃除
  • 子育て
  • リビング・ダイニング・和室
  • トイレ・お風呂・脱衣所
  • キッチン・家事楽スペース
  • 玄関・階段
  • 外構 外観
  • 寝室 子供部屋